絵画『モナリザ』や『最後の晩餐』で有名なレオナルド・ダ・ビンチの誕生日(1452.4.15)
喜劇王 チャーリー・チャップリンの誕生日(1889)
オーストリアのピアニストで作曲家 アルトゥール・シュナーベルの誕生日(1882.4.17)
オーストリアの作曲家 フランツ・スッペの誕生日(1819.4.18)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



この度、熊本、大分での地震でたくさんの方々が被害に遭われ、そして、まだまだ不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる皆様に心からお見舞い申し上げます。


お隣の県であること、住んでいたところ…
そして、たくさんの友達、お世話になっている方々、恩師のいらっしゃるところ…
あまりに身近に起こったことに、私自身ショックが大きすぎました。

ただただ「頑張って」のエール、そしてわずかに出来ること等しか、今の私には出来ませんが、出来ることを精一杯しながら過ごしていきたいと思います。



そんな中、一つ歳を重ね…過酷な状況の中でもわざわざメッセージを下さったり…
皆様の温かいお心に感激しておりました。

メッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

また、この1年も、もっと成長出来る1年にしていきたいと思います。




 そして…
16日未明の地震は実家のある小郡市でも震度5弱を観測しました。
物が倒れる、落ちる、壊れる等々の被害を福岡でも耳にする中、
 お陰様で、私の住む筑紫野市は、福岡の中でも然程の被害は出ずに今のところ済んでおりますが、たくさんの方々からの温かいメッセージは、不安な気持ちをかき消して下さるものばかりでした。
本当にありがとうございます。



そして、その中で、プレーヤーとしても講師としてもご活躍のベーシストの小林賢一先生より、参考になれば…と温かいメッセージを頂いておりました。
少しだけ、その内容をご紹介させて頂きます。




「余震続くと思いますので、もし可能なら家の中ででもヘルメットをかぶっといてくださいね!
あと、お風呂にお水をたくさん入れといてください。
空きのペットボトルにもたくさんお水用意しといてくださいね。
すぐ外に出れるように、必要な物はリュックなどにいれといたほうがいいです。

ティッシュ、トイレットペーパー、下着、夜寒くないように、ジャンバーなど忘れずに!

ガスは勝手に止まるはずですが、一応使わないならきっといてください。
ガスが止まったあとは、開けていいと確認取れるまであけないでください。
電気も勝手にブレーカーをオンにせず、確認とれてからです。


携帯の予備バッテリーも充電して、もっておいたほうがいいです。
スマホであれば、ラジオのアプリも入れておくといいですよ。
地震速報、感知したときにアラームがなるアプリもあります。
ぜひダウンロードしておいてくださいね。

一軒家は二階のほうが安全かもです。」



取り急ぎ、思いつくままに下さったメッセージは、3回に分けて丁寧に送って下さいました。
本当に感謝です!



咄嗟の時は気が動転してしまうもの。
このように、細かくメッセージ下さって、本当に有り難かったです。

小林先生、有難うございました。





 
 

 
 

 

いつもありがとうございます。
 
 
 





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


T MUSIC STUDIO では
随時、体験レッスンしておりますが
最初に保護者様と講師と二人でお話しさせて頂き
納得して頂いた上で
体験レッスンをお願いしております
保護者様の「思い」をお聞かせください
お問い合わせ等、教室HPお問合せからお願い致します。
http://www.t-musicstudio.com/contactus.html

~現在のレッスン空き時間~

4月から、以下の時間帯がレッスン可能となっております。
幼児さん達が小学生に上がるため、今まで空かなかった15時台が空きそうです。

♪ 火曜日 15:30~16:30
♪ 水曜日 15:30~16:30
♪ 金曜日 14:15~15:15
        15:15~16:15
        17:15~18:15
♪ 土曜日 12:00~13:00
        14:00~15:00
(※上記の時間帯以外につきましては直接お尋ねください。
現在、木曜日は募集しておりません。)


レッスン料は
♪ピアノ&リトミックグループレッスンコース(未就園児対象、月3回)…60分¥5,000
♪子どものためのピアノコース(3歳~、月3回)…30分¥8,000、60分¥10,000、(グループレッスンは1回90分~¥2,000)
♪読譜お助けコース(1レッスン制)…1レッスン30分¥2,000、60分¥3,000
♪大人のためのピアノコース(1レッスン制orチケット制)…1レッスン60分¥3,000(初心者、1年未満)、60分¥4,000(経験者、1年以上経った方)…チケット制レッスン4回分¥10,000(1回のレッスンは30分)
その他、詳しくはHP、もしくは直接お尋ねください。

T MUSIC STUDIOには
筑紫野市をはじめ、小郡市、太宰府市、大野城市
そして福岡市中央区・博多区や
佐賀県基山市からもレッスンに通ってきてくださっています♪
教室紹介動画はこちらです
https://www.youtube.com/watch?v=6ppwC6pXcCY

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
T MUSIC STUDIO
http://t-musicstudio.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━