昨日は、同じ市内に住むY先生の発表会でした

私は・・・アナウンスのお手伝いをさせて頂きました
(多少・・・まだ時差ボケの頭で・・・ 何の時差ボケ・・・


アットホームな会場で行われた発表会

演奏する子ども達とお客様との距離も近く・・・
程良い緊張感の中
和やかな雰囲気で行われました



発表会は、良いも悪いも・・・
「先生」の個性が出ます・・・。

レッスンの見学や体験レッスンもありますが
手っ取り早いのは
『発表会』を観に行くと
その先生が目指すものが見えてきます


そんな意味で・・・
Y先生の発表会は
Y先生の気さくな雰囲気
そして
温かいお人柄
そして
丁寧な音作り・・・
が、見えてくる発表会でした



さぁ・・・私の教室も
発表会まで
2ヶ月切りました




普段のレッスンの集大成でもある「発表会」

だから・・・先生達は本当に大変!
レッスンも準備も・・・
何ヶ月も前から
何となく気忙しい・・・

と・・・
いつもの私がそうでした




でも・・・これからは
「発表会」に振り回される先生ではなく
「発表会」を「余裕」を持って
楽しめる先生でありたい
と思っています



気忙しい・・・と感じているだけで
冷静に行動してみると・・・

意外と二度手間な事をしていたり・・・
他の人にお願い出来る事がもっとあったり・・・
優先順位をちょっと変えるだけで
もっと楽になったり・・・

そんな事なのかもしれない
と・・・感じたからです


折角の年に1回の発表会

子ども達と一緒に創り上げ
一緒に楽しまないともったいない



私らしい『T MUSIC STUDIO』のコンサートを創りたい

それも『ブランド』




お時間ある方は・・・足を運んで下さると嬉しいいです



3/17(土)13:30~大分のiichiko総合文化センター スペースB 
地下1F リハーサル室



3/24(土)19:00~福岡の筑紫野市生涯学習センター 2F さんあいホール


で行います