その後のこと | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

こちらのブログに来てくれてありがとう


前回からのつづきです


辞職を申し出た私に

上は「せっかくご縁があって

一緒に働く仲間になっていただいたので…

他部署に異動するという働き方もありますが

どうですか?」と


んーー


応募する際はこの展開考えてもいなかったし

時間をいただけますか?と返事しました


その日は出勤して1時間程 話をして退勤

金曜日でしたが次の月曜日までに

電話で返事を下さいと言われました


夫にも相談して

「何それーー?!」て反応

でももし辞職してもまた職探しして

大変だから提案を受けたらどうかなって


確かに私が望むような近場で条件に合うところ

そう多くはないと思いました

それに年齢的にもだんだん厳しくなってきます

職場のいろんな登録してもらったり

入社にあたりお手間もかけています


どうせ辞めるならもう少し頑張ってみようかと

思いました

入社後間もなくの異動のケースは

ままある事みたいだし


トラブった相手には挨拶程度しておけば良い


上も社交辞令じゃなく

実際に人は足りていないみたいだから

1からやり直しで頑張ってみる事にしました


しかし このゴタゴタで

約1週間休みになりました

(これって出勤停止て事なの?)

(多分相手との距離を取る期間?)

月初からの入職だから丸々1ヶ月ではないけど

それにしても給与はかなーり少ないえーんえーん


まーでも仕方ない!

また全く初めての職種だけどやっていく

そう決めました気づき気づき



それにしても

この暑さは酷いですね

夜に気温が下がらず

朝のスタートも高めな気温からで

一日中ずっと暑いですもんねアセアセ


水分補給して

しっかり睡眠をとって

体調整えていきましょう


今日もお付き合いいただき

ありがとうございました


では またーー