久しぶり〰︎そしてパフェ♡ | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来て下さりありがとう


朝晩はだいぶ涼しくなりましたね

ただ 天気が不安定で毎日どこかしらで

局地的な豪雨雷や被害があっていて

他人事だと片付けられないなあと思っています


土曜日は夫とふたり 電車で博多へ〜

夫は勤務先の福利厚生で博多座大歌舞伎

私は共通の友人とカフェでおしゃべり笑



私もチケットを取って一緒に観劇音譜とも

考えたけど久々に友人と会う事にしました

勸玄くんのご挨拶 可愛かったし

しっかりしてたそうです


私は夫と博多駅でわかれて

福岡に住む友人とスムーズに合流するはずが

少し待ち合わせに遅れて焦りもあって

迷子になってしまいました汗汗

友人は地下街のドトールにいたのですが

なぜか見つけられず辿り着けなくて

スマホ片手に汗だくでした


慣れない博多駅

人がワンサカいるし避けて歩くのに疲れる


五部袖のワンピースの肘の内側が

汗で濡れていました

髪も汗で癖が出てクルンてなるし泣

この歳にして半泣き状態でした

LINEみて友人が来てくれて助かりました


夫の歌舞伎観劇が18時半までだったので

2時間半ほどgirls' talk(て言ってよい?笑)

くうてんのキャンベルアーリーさんへパフェ

19時に夫と合流して食事に行く予定でした


さて キャンベルアーリーさん

行ってみるとやっぱり並んでる〜〜

でもスタバや他のカフェも多かったので

座って待ちました 30分弱くらいかな


私はまるごと桃のパフェ

友人はブルーベリーとヨーグルトのパフェ



こちらの写真はInstagramからお借りしました


パンケーキも美味しいお店なので

さんざん悩みましたが こちらにしました


シャインマスカットやナガノパープルの

パフェもねー すごく惹かれたし

せっかくだからいいかなぁとか葛藤したけど

やはり良いお値段したので…


桃のパフェもそこそこのお値段ですが

甘くやわらかな旬を美味しく頂きました


友人は5つ歳下で元々は夫と同職場のひと

私とも仲良くしてくれます

転勤族なので彼女をたずねて

鹿児島や長崎へ遊びに行った事もあります



私の住むまちのカフェ&雑貨屋さんで

幾つか選んでおみやげにと渡しました

つい自分が好きなのを選んでしまいますが

気に入ってくれたら良いなあプレゼント


結局 パフェのあとどこへも移動せず

18時過ぎまでおしゃべりに花が咲きまして


博多座から地下鉄で移動してきた夫と合流

予約してあるホテルへ中華ビュッフェに

向かうのですが…

また次のブログでお話します


今日もお付き合いいただき

ありがとうございました


では またー