かなり英語漬け | Big Knowledge

かなり英語漬け

アメリカでクルマの免許を取った、ていう情報は結構あるんだけど、バイクの情報があんまないのよねぇ。

1発試験だからバイクを用意するのが難しい?!
筆記もなかなか情報ないから準備出来ない?!

たまたまテニス仲間に詳しい方がいて、一緒に日本の教習所的なとこに行って来ました。
2日間で終わるのね。そしたら取れるみたい。

1日目
グループ別でテキストの問題をドンドン進めていき全員回答、発言!
さすがアメリカ!大学の授業風。これが眠くならないコツよ。こういうのは良く出来てるなぁ。
ちなみにノンネイティブはオレだけ。

そして実技。
つうか、乗れないのいないじゃん!!半分以上自分のバイク持ってるし!
州が変わって、とかもあるからね。
最初の紹介で「ハーレーダビッドソン乗りたい!」って言ったので
教習バイクはホンダのレブルをチョイス。


最初はギャグのような操作だったのに
しまいにゃスゲェ狭いパイロン回ったり、狭いUターンしたり...
アメリカンバイクにゃ辛いだろ!?(笑)

コーチにそれ言ったら
ハーレーダビッドソン乗るって最初にアンタ言ったでしょ!

...その通りです...

途中バイクが古すぎて、エンジンがかからなくなる!
チャンス!
ネイキッド登場か?!
するとコーチが
全く同じのあったから!
...ですよねぇ...まぁ優しい

アメリカンで教習してんのオレだけなんですけど...

2日目
つうか、毎日朝の715から始める必要あんのか?
いきなり実技からスタート。
おっ、2日目は違うバイクに...
するとコーチが
アンタのバイクはあそこの青いレブルよ。

ですよねぇ...

そして更に難しい小回り三昧。

その後、実技試験
まぁ、なんとかなるだろ。
すんなりパス!全員ね。


午後からは
筆記のお勉強アゲインとテストね。

先生の英語早いし、テキスト読むのも人の2-3倍かかるんですけど ...

筆記試験…
オレだけ落ちんじゃねえのか?!

プロジェクターに4択問題が出され
回答用紙に丸をつけていく。

読んでる間に次の問題いっちゃうって!
最後にもう1回見たい問題は見せてくれるけど。

結果...

実技はマイナス2
ブレーキングでミスったようだ。

筆記はマイナス1

ん?!
合格やんけ!!


あとは免許センターでお金払うだけか!

マジ嬉しい!

ハーレー、ハーレー!
これで日本でも大型免許に書き換え可能!