冬真っ只中ですね雪
今週から息子の幼稚園でもインフルエンザが流行りだして、明日から8クラスほど学級閉鎖になるそうです。
息子のクラスは大丈夫ですが、昨日の時点で5人お休みしているそうです。

下の娘は1歳1か月になり、よちよち歩きを始めましたニコニコ
よちよち歩きはカワイイですね~キラキラ
でももうすぐに走りだしそうな程どんどん歩いていますあせる走り出したら大変ですね~ガーン

明日は我が家の(というか私の)念願のインターネットの工事日なので明日からネットが繋がります。
だいたいは携帯で調べものができるし~今の家に住んでいるうちはまあいいかな~
なんて思っていたのですが、息子ももうすぐ年長さん。小学生になったらパソコンも使うみたいだし、何より私が息子に「どんぐり倶楽部」の勉強をさせたくて、その為にパソコンが必要になったのですDASH!

幼稚園では九九を覚えたり足し算・引き算を教えたりと早期教育に取り組んでいるのです。
しかし暗記ものを教える教育ばかりだと、考える力が全く育たないらしいのです。
その為、考える力をつけるべく「どんぐり倶楽部」の勉強を家で行う予定です。

しかし、英語にピアノにテニスに家での勉強…今時の幼稚園児も忙しいですね~あせる
息子の友達などは月曜から金曜まで習い事が詰まってる子もいます。
公文を始めると公文だけで週2回になりますからねあせる

我が家は息子のストレスにならないようにゆっくり家で勉強させようと思いますクローバー