お引越し。 | あんなことやこんなこと。

あんなことやこんなこと。

日々のあれこれを。備忘録がてら。

 

ついに!!

レンタカーを借りて、荷物(ほぼ本)を詰め込み、いざ京都へ。

乗り心地を追求しない車で、約5時間・・・。

着いた初日はまだ鍵がもらえないので、大家さんと契約の書類の確認と、部屋の前まで行ってみる。

 

とても良い景色!!(5階だから!)

image

玄関のある廊下からの景色。

 

 

image

玄関も築年数経ってる割にはオサレ。

 

 

image

なんと、ベランダがL字にあるので、贅沢な広さ

 

と、本日はここまで。

 

そして、鍵をもらって、中へ。

image

ひょぉぉぉぉぉぉおおおお広い!!

玄関からの通路を含めて10畳らしい。

壁紙張り替えてくれたのかな。とてもきれい。

 

 

image

掃き出し窓が二個もあって、高いから景色もよいし、圧迫感ない。サイコー!!

 

 

image

キッチンは…まぁ年季を感じるね。

調理などしないだろうから、とりあえず、冷蔵庫と電子レンジとティファールの湯沸かしと二合炊きの炊飯器を置く。

 

クローゼットもでかいのが二つあって、十分!

 

この引っ越し日に届くようにベッド、冷蔵庫を発注。

 

image

早速組み立て。

 

そして・・・

 

ジャジャーーーン!!

image

おしゃれ男子の部屋が完成!!!!

 

カーテンは思い切ってこの色にして正解!

遮光にしたよ。京都の西陽は強そうだから。

 

この2日間で3度くらい近くのダイソーへ行った爆  笑笑い

ちかくにモールもあって、いい場所。

 

ネットで買うのが嫌だというので、遠めのニトリへ行って、机を購入。

椅子はこれからだなw

 

丸のラグは引っ越し用に持って行ったけど、まぁそのまま使ってください。

 

星ダイソーで買ったもの星

室外機のホースの防虫、流しの下のパイプにまわりに貼るやつ、突っ張り棒固定ゲル、防音・傷対策のフェルトのシート、引き出しのシート、お風呂のせっけん台、ゴム手袋、マグネット付き鍵置き、ベランダ・お風呂用のサンダル、トイレ掃除グッズ、洗剤類、便座シート、小さい物干し、水切りマット、紙コップ・紙皿、ゴミ箱、でっかい入れ物、ゴミ袋、、

 

 

・・・てとこか??

ほんとに便利。ありがとうダイソー。

 

照明器具を取り付け、部屋らしくなったところで、親だけ帰る。

ムスコは翌日、オンラインでなんかあるらしく。

 

自分の城ができて、きっとキレイをキープすると思う‥思いたい。

がんばれ。

 

なにしろ、5階だけど。エレベーターないけど。そして、洗濯機もないけど。

がんばれ!!

 

 

 

*5階だけど、それでもいいと思ったのは、階下で大家さんが会社をやっていて、なおかつ住んでいることが大きかった。

なので、住んでいく上でのルールは厳しめだけど(ある意味当たり前の)、ゴミ捨て場も下にあるし、こまめに設備をしてくれる。学生の部屋なんて、下手すると、うるさくて汚くなりがちだから、防犯上も安心だと思ったから。

 

ここでたくさんの思い出をつくってください!!!

楽しめよ!