とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

昨日の筑波ツーリスト・トロフィー in NOVEMBERに参加された皆様お疲れ様でした。

今回急遽参戦を決め、ドタバタのレース参戦となりましたがご協力して下さった皆様には本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

お陰様で、NS2クラスのNinja250SLワンメイクと言っても良い中でのCBR250Rでの予選でポールポジションを獲得する事が出来ました。
素晴らしいマフラー、懐の深いリヤサスペンション、そしてチームでの蓄積されたデータやノウハウが今回の結果を得られたと思っています。
本当にありがとうございました。


決勝はタイヤに違和感がありポジションを維持する事が出来ず、我慢のレースとなってしまいましたが、何とか付け足しですが表彰台に載ることが出来ました。





悔しい気持ちも有りますが、転倒する事なくチェッカーを受けれた事を喜びたいと思います。
来年の新たな目標の為にまた1から頑張って行きますので応援の程よろしくお願いします。


とりあえず2年ぶりのスプリントレースだったけど予選でポールポジション獲得出来たから満足かな。


これで今年の筑波サーキット走行は終わりかなぁ?
気分が変わったら最後にもう1度走りに行くかも知れませんね爆笑
それではまた!!
さて、土曜はレース1週間前の練習です。
やっとまともに走れる状態になった?ので、少し走りに集中出来そうな感じ。


しかし、無駄に冷え込む朝。

寒過ぎだろ…。

当日は翌日にあるMCFAJに加えて土曜と言うのもあるのでパドックは中々の盛況ぶり。

それに翌週の筑波ツーリスト組も居ますからね。

そんな訳で周りの喧騒から離れる芝生エリアへ。


C枠の1本目は8:25〜なのですが、路面温度はやはり低いので様子見しながら走行。

走行も中盤辺りから出るわ出るわの転倒などを知らせる黄旗。

特に左コーナーで出てるので激萎えです。

なので1本目はビビってペース上げれずショボーン



次の走行が間隔が空いて11:45からなのでその間に気になる事などの作業。

コンディションが良くなったのでテンション上げて走行。

少しずつ良くなってきてるけどまだ人間がダメだなぁ…。

もっと人間が詰めていけばもう少しアベレージもタイムも良くなってくるはず!!

なんだけどなぁ笑い泣き



そんな感じで上向きになってはいるものの人間のダメさがより顕著に出てきて何とも悔しい限り。

まぁレースまでもう何も出来ないので今出来る事を出し尽くしてレースを楽しみたいと思います。



そんな姿を遠目からでも見て頂いて、応援してくださるともっと頑張れると思いますので是非筑波サーキットに足を運んで下さい。


当日のタイムスケジュール。

https://www.tsukuba-circuit.jp/race/tourist-trophy/pdf/Nov_notice1.pdf


エントリーリスト



多分YouTubeでのLive配信は予定はこちらから。





やーっとまともに走れたかも知れなーい笑い泣き


火曜はエンジンの組み直しや、パーツ取付けをしていました。


UNLABELさんのフルエキゾーストラブ

今回の為に間に合わせて頂きました。

ありがとうございます。




RACING USE ONLYのプレートが素敵ラブ


これでようやくNS2仕様になった。


そして昨日の水曜はスポーツ走行。


曇ってて凄く寒い…。

ただ真冬みたいな寒さではないのが救いかなぁキョロキョロ

当日は3本のスポーツ走行を予約してて、1本目の走行は確認。

しかし、走行も半ばくらいの最終コーナーで今度はリヤロックびっくり

えー?また壊れたのー?

と惰性でコース外に出てスポンジバリア裏に退避。

走行が終わるまで前日作業した事を頭の中で反芻してました。

今日は2本の走行が無駄になるのかぁ…と思いながら出来る限りの事をしようと念の為にエンジンをかけてみたら掛かる…だと?

とりあえずヘッドカバーを開けてみて確認。

プラグを外してクランクを回してみても変な手応えは無いし、何だったんだろう…。

とりあえず走ってみる事にして2本目の走行途中からコースイン。

そして何故か何事も無く走り切れた…。

何なんだった…?


なので3本目は普通にスポーツ走行。

とりあえずエンジンは問題無さそうで安心しましたが、人間の退化具合に愕然としてます笑い泣き

レースまで何とかなるのかなぁー?

今週末の土曜も走行するので、残り少ない練習回数モチベーション上げて走って行きたいと思いますムキー

さて、エンジントラブルは多分大丈夫だと思うのでそれ以外の事を。


今年のミニろくに出た際、チーム管理のGSX-R150に乗った時にフロントブレーキのタッチに感動したのでWR250Rに使用してあるゲイルスピードのフロントブレーキマスターを移植。


来年には返すから許してね笑い泣き


今の車両状況になってからまともに乗れていないので出来ればドライで走りたいですよねぇ。

走れるのかな?



さて、話は変わりますがレースの受理書が届きましたので宣伝を。


11月16日

筑波ツーリスト・トロフィーinNOVEMBER


参加クラス NS2

ゼッケン 71

チーム名 RHP+Neutral+WAKO'S+GEARS+UNL


予選 8:00〜8:15


決勝 11:25〜 (10周)


時間の多少のズレはあると思いますが、予選は朝一なのでズレないでしょう!

最近冷え込むようになってきたから朝一の予選は路面温度でドキドキしますね。



多分YouTubeでもLive配信はあると思いますが、出来れば現地に来て応援して貰えると嬉しいです。

勿論Live配信を見て応援して下さるのも嬉しいですけどね。


またレース開催日が近づいたら連絡しますのでよろしくお願いします。 


エンジンがストールした原因を調べる為に作業しました。


いざと言う感じで疑わしい安い部品は注文済み。

まずは簡単に交換出来るフューエルホースを交換。


やっぱり交換しても始動せずショボーン

正直セルの動きが微妙な時から何と無く悪い予感はしてたんですけどねぇ。

悪い予感って言うのは当たるもんです。


今まで動いていたエンジンに載せ換えたらあっさり始動笑い泣き

辛いよパパン…。

どう考えても1番金がかかるパターンかぁ…とエンジンを開けていけば。



予想通り焼き付いてるわ。

知ってます?4stって焼き付くんですよ?

因みに、前回も同じ要因です。


うーん、前回はオイルポンプに付くギヤの歯数違いのせいだと思ってましたがどうやらオイルポンプ周りに何か問題がありそうです。

高い勉強代になったなぁーチクショーえーん



そんな訳でレースは問題無く出れそうです。

後は人間の気力が付きない事かな?



何にせよレース出れるんだから頑張れ!俺プンプン