バナナレーズンナッツベーグル&黒胡麻ベーグル | love Diary

love Diary

happy life

リベンジに載せていないんですが、何回かベーグルを作り 味をしめ。。。

またベーグル作ったんですがこれも成功でふわもちで美味しい~にっ


バナナレーズンナッツベーグルの方 ちょっと柔くて成型に失敗したけど凄く良い相性はあと

黒胡麻の美味しさたっぷりで、これもおススメですsss


ホームベーカリーあれば、楽に美味しいベーグル出来るみたいですけど。。。

我が家はないので、炊飯機を使っての自家製レシピなんで参考になんないかも知れませんが

ふわもち間違いなしですぅ~ばいばい


ふわもちプレーンベーグル


 材料(小さめ5個)   

 強力粉 250g
 イースト 3g
 塩 3g
 砂糖 15g
 めるま湯 150g


①材料を全部混ぜてコネてテリが出てきたら、何か他の材料(ドライフルーツなど胡麻など好きなものを。。。)があれば入れてください。


②炊飯機の保温機能で40分か、パン発酵機能があるなら その機能でお任せします。


③リング型に成型します。


④沸騰した鍋にお砂糖を溶かす。(1リットルにつき、上白糖を大さじ3~4)両面15秒ずつ茹でる。


⑤余熱した170度のオーブンで20分焼くだけです。


焼きたてより30分ぐらいたったものの方が味にまとまりが出て美味しいと思いますカトラリー

ホント自己流なんで、もっと美味しく簡単な方法沢山あると思うので、わかり次第また、UPしますぐー


でも、見た目悪っr


 ※バナナとか水分多めの材料を入れるときはぬるま湯を少なめにばいばい

  こんなんなっちゃいますよ。。。笑(ピンク)


tomo’sDiary