中国4000年の味。 | えんじょいさん♪ いらっしゃい!

えんじょいさん♪ いらっしゃい!

気まぐれな日誌です。

アホですのでお手柔らかに。。。


ランチに中国麺の刀削麺を食べました。
photo:01




向こうではかなりポピュラーな麺だとか。
photo:02


辛そう。ユーポー麺ってへんてこな名前の麺を注文しました。


photo:05

photo:04


パクチーのっててニンニクが半端なく入ってます。
麺は水餃子の皮のような平たく短めでした。

よーくかき混ぜて食べます。

店員さんが西安の現地で食べられてるまんまを出してるって言ってました。

初めて食べた味でした。後を引く病みつきになる旨味。

まだまだ知らない美味はたくさんあるんだねぇ。

ご馳走様でした!