こんばんは


私鼻水がずっと出ています…

もしや花粉症??

そんな気のせいだと思いたい


さて

そんな事は置いておいて


木曜日に

保育園へ送って行った時のこと


担任の先生に呼び止められた私


あのぅ

先週の土曜日

お迎えが18時だったんですけど

土曜日は17時半って書いてあって

電話しようと思ったんですけど…

あと

お兄ちゃんも一緒に来てたじゃないですか?

なんでかなと思って。

仕事終わったらそのまま来ていただきたいです


と。


連絡帳には確か18時って書いたはず…

と思いながら

書き間違えてましたか?

すみません。

と謝り


うちのお兄ちゃんは

デイサービスに行っているので

時間になったら職場に送って来てくれるため

迎えには行ってないのです…


なんて思いつつ

お兄ちゃんはデイサービスに行ってて…

だけしか言えなかった私。笑


今週の土曜日は何時までですか?

って言われて


普通に夕方まで仕事なんで

18時くらいになると思います

って言うと

めちゃくちゃイヤな顔


土曜日は

できるだけ早く来て欲しいそうです


そんな事言われても。


反発してその後の関係が悪くなるのもなー

と思い

すみませんと謝りましたが


もしかしたら

入園する時に保育園に提出した紙に

土曜日は17時半までって書いたかも…


なんて思って

モヤモヤした気持ちが

ずーっと続いていて

お迎えに行った時に

違う先生に聞いてみようと思い

意を決してお迎えへ


結局園長先生と話す事となり…

やっぱり最初に提出してた紙に

土曜日は17時半って書いてあったそうです


時間に変更があれば

できるだけ早めに伝えて欲しいです〜

電話しようと思ったけどやめておきました

お兄ちゃんの件も

説明がないと分からないので

なんでかなぁと思って


って。


確かに変更があって言わなかった私が悪い

お兄ちゃんの件はいちいち説明いります?


なんか

言い方もあなたが悪いみたいな感じで

腹立つし

担任の言い方も腹たったし

しばらくこのモヤモヤはおさまりません


でもケンカ腰で行くと

我が子がイヤな目にあってもいけないので

普通にします


保育園も見学だけじゃ分からん

仕事と同じで実際に入ってみんと分からん


今後また普通に通える事を願います


長々とすみませんでした!