こんばんは


昨日の朝のお話


金曜日

朝のバタバタした時間

次男くんに

ずーっと構っているわけにもいかず


洗い物をしている最中


私の後ろで

私が職場に持っていく

お昼ごはんを入れてる

保冷バッグを触っていた次男くん


その中には

私が大切に食べているふりかけが…



これこれ


素朴な味で美味しいのよ。



このふりかけを手に取り

リビングの方へと消えた次男くん


私は

洗濯やら

片付けやらでバタバタ…


そして仕事に持っていく

お昼ごはんの準備に取り掛かる


メニューは

毎日同じ

サラダと茹で卵と納豆

冷凍ごはん


笑笑


いざ保冷バッグに入れようと思うと

ふりかけがない‼︎


そういえば

さっき次男くんが持ってったな… 


と思い

リビングを探してみたものの

どこにもない。


おもちゃ箱の中もない

テレビ台の裏もない

クローゼットの中もない



ないないないー

ふりかけがないー



もっと探したかったけど

時間がなかったので

別のふりかけを持って行きました 


ふりかけ大好きなのです


消えたふりかけの大捜索

また明日やります