​こんばんは


昨日の次男くんの謎の発熱


寝る前に解熱剤飲ませて

夜中は熱も上がらず

今朝も熱はありませんでした


特に目立った

鼻水、咳もない

あえて言うなら

少し痰が絡んでるかなくらい



それよりそれより

問題なのは

お兄ちゃん


数日前から鼻水を垂らしていて

少し咳をしていて

それが

今朝

喉が痛そーな咳に。


結構ひどいので

病院に行っておこうと

ネット予約見てみると


夕方しか空いてない〜


てことで

17時15分の予約


仕事を

少し早めに上がらせてもらい

2人連れていざ小児科へ!


お兄ちゃんは風邪かな診断

次男くんはおそらく予防接種の副反応診断


でした


お薬をもらい

疲れ果てた私

旦那は仕事でいないし


コンビニで

お兄ちゃんの

食べたいものを買うことに…。


次男くんは帰宅後

簡単に焼きうどんと煮物を。

簡単に作ったものほどよく食べる。


私は納豆卵ご飯とインスタントの味噌汁。


なんとも

質素で簡単なごはんです


でもシンプルな納豆卵ごはんが

1番うまい〜

納豆大好き

卵大好きなので

最高の組み合わせ


そして

たぶんお兄ちゃんの風邪をもらい

朝から喉がイガイガ。


家にあった薬を飲んで

治るのを祈るですよ。


イガイガの治し方

いい方法あれば

教えてください‼︎


次男くんも寝て

私も

早々に横になってます




まだ夏の敷きマット…

エアコンも付いてるのに

汗かいてる…

この汗が引く時に風邪ひくんやろうな


季節の変わり目

体調不良はつきもの

ですが

出来るだけ元気に過ごしたいです

切実に。