こんばんは


昨日

夜勤中の旦那からLINEが…


だるいと思ったら

37.5℃熱がある

と。


次はお前さんかい


次男くんはというと

今朝は熱もなく保育園へ


私も仕事へ行けました


そして夕方

仕事を終え

ロッカーを開け

スマホを見ると…


保育園からの着信


しかも5分前とか。


やな予感しかないですが

かけ直してみると


お熱が38.5℃あって

お迎えに来れますか?


という内容でした


予想通り


あっちもこっちも


水曜日に小児科を受診した際に


金曜日も下がってなかったら

もう一回来て


と言われていたので

最後の枠で予約して

病院へ行きました


またまた

コロナの検査をするも陰性

アデノの検査も陰性

でした


次男くん

検査の綿棒を見るだけで

のけぞってギャン泣き


うんうん

気持ちは分かる

痛いのよね


そんな突っ込む?

ってくらい

突っ込むもんね


やはり軽い気管支炎

だろうという事で


新たに抗生剤を3日分追加され

様子見です


熱のループ


次男くん

コロナで

免疫力が落ちてたところに

新たな風邪をもらったのかな


とにかく

旦那も次男くんも

早く良くなれー


そして

お兄ちゃんと私には

うつりませんように!!