こんばんは


今日は台風でしたね。

過ぎた今も雨風がすごいです…


さて

今日でコロナ10日目でした


臭覚は少しずつ戻ってきています

胃のムカつきもマシになったような

倦怠感もマシになってるような


そんな中

明日から仕事です…


こんな中途半端な体調で

仕事大丈夫かぁ

不安でいっぱいです

8月分のお給料

また悲しみな結果になるでしょう



さて

今回初めてのコロナでしたが

やはり5類になったとは言え

普通の風邪とは

大違いでした


印象的だったのが


寒気がすごかったこと

(常に寒くて長袖長ズボン靴下でした)


カロナールが全く効かなかったこと

(普通の風邪ならカロナールで熱が下がる)

ロキソニンでも持続時間短し


頭痛がひどかったこと

(頭が割れるかと思うほどの痛み)

リアルに救急車呼んでって言ったくらい


喉の痛みがひどかったこと

(唾も飲み込めないほどの痛みは初めて)

扁桃腺は慣れてるはずですが

今回の痛みは比じゃなかった


とにかく

こんなに辛かったのは

記憶の中でも初めてなくらい


私の発熱期間は

4日でした


1日で下がる人もいるとか⁉︎


本当に症状は人それぞれなんですね。

後遺症も人それぞれですね。


ちなみに

1歳児の次男くん

幸いにも

熱はそこまで続かずでした

鼻水が垂れて

まだ少し咳はしてます


子供でも咳が残るみたいですね…

しばらくは保育園のプールはお休みにして

様子を見てみます


明日の仕事がどうか無事に終わりますように