こんばんは



さて

次男くん

ヘルパンギーナに罹ったみたいです


昨日

仕事終わって車に乗る時に

保育園から電話…

朝から1日

37.5度超えたり

下がったりしてたみたいで

夕方38度ありましたと。


お迎えに行くと

比較的機嫌はよく

給食もたくさん食べましたとのこと

でした


帰宅後

熱は38.5度

夕飯は普通に食べましたが

機嫌が悪く寝れなかったので

解熱剤を。


夜中2時に泣き出し

体が熱い‼︎

39.1度に。


また解熱剤を飲ませましたが

なかなか寝れなかったみたいで

親子共々寝不足です



保育園では

インフルエンザAとヘルパンギーナ

出ましたのお知らせがあり


今朝

病院へ行ってその話をすると

まずインフルエンザとコロナの検査を

喉を見ると

赤いぷつぷつができそうな感じがあるので

ヘルパンギーナかもとのこと


まだ水疱にはなってないみたいで

断言はできないみたいですネガティブ


流行りに乗っかったね。


とにかく機嫌が悪く

ずーっと抱っこ

座ったら怒る

降ろしたら怒る


そしてよだれがめちゃくちゃ多いです


やっぱり喉が痛くて

唾液が飲み込めないのかな…


ごはんは

なるべく喉越しがいいうどんにしてます



これ以上ひどくなりませんように。



もう寝る時はエアコン必須です



我が家


R1ヨーグルト


始めました


藁にもすがる思いです


免疫力上げよう大作戦


ものは試しにと始めてみました


少なくとも腸内環境は良くなるはず