おはようございます


次男くんの熱が1週間続き

紹介状をもらって

総合病院へ行く事になりました


総合病院と言っても

小児科はそこまで待つ事なかったです


やっぱり胸の音が気になる

肺炎になりかけか喘息とかかも


土日を挟むので

入院して様子見てもいいかも


との事


とりあえず検査結果次第で考えましょう

という事に


血液検査、レントゲン

コロナ、インフル

などなど

いろんな検査して

点滴も


採血と点滴の時は待ち合いで

待つんやけど

中から聞こえてくる泣き声…


もうかわいそうすぎて

待ち合いのソファで泣く母


検査結果待ちの間

疲れ果てて寝ました

 

血液検査の結果は

そこまで悪くなく

それだけ見ると

無理して入院しなくても

いいかなとのこと


レントゲンの結果が

肺に少し影があって

軽い肺炎にはなってるとのこと


夜が全く寝れないようなら

入院して様子見てもいいし

夜もそこそこ寝れてるなら

自宅で土日様子見てもいいとのこと


いろいろ考えた結果

夜はまぁまぁ寝れてる方だったので

帰って様子を見ることにしました


月曜日にもう1度行って

経過をみてもらう予定です



そして

昨日の夕方また熱

夕方の熱ほんとやだ


夜咳が酷くて


あ、これは

救急で行って

入院になるかな

と思ったのですが


今は熱も下がって

咳もひどくはない…

ごはんも食べて遊んだりもした…


どうしよう


と葛藤しているところです


とりあえず

今日1日また様子見てみます