こんにちは


今日から慣らし保育開始ですにっこり

初日の今日は

9時〜10時半


着くと早速教室で朝の準備にっこり

朝の準備をしてる間は

先生が抱っこしてくれてたのですが

絶賛人見知り、場所見知りにて

ものの数秒でギャン泣き驚き


ヒエっ無気力


その後もずーっと

ギャン泣き驚き


ヒエっ無気力


まぁでもしょうがないので

お願いしますと言って帰りましたよだれ



帰りにスーパーに寄って買い物飛び出すハート

身軽で買い物ができる嬉しさ笑


帰ってゴロゴロするぞ‼︎


と思いながら帰宅したものの…


今のうちに離乳食の作り置き作ろ!

なんて思ってしまって…


結局ゴロゴロすることなく

お迎えの時間に泣


迎えに行ってみると

先生に抱っこされてる次男くん発見爆笑爆笑


預けた後

ずーっと泣いてたみたいで

お迎えの少し前に泣き止んだとか驚き

おやつも泣いて食べれなかったらしい


そして〜

私と目が合った瞬間

ギャン泣き


やっと来た〜


という心の声が聞こえてきそう怒り


明日もだよ。

明日はおやつ食べれるといいね。


まぁなんとも予想通り?

な、慣らし保育1日目でした。


帰宅後はご機嫌も直り

ごはんも食べ

疲れたのか少し長めの

昼寝、夕寝

晩ご飯もたくさん食べましたにっこり




最近

手掴み食べさせてます飛び出すハート

ぐちゃぐちゃにはなるけど

楽しそうに食べるし

よく食べてくれるニコニコ

汚れたら最後に拭けばいいか〜


1人目の時には

わー!!

汚れる!!

ってなってたな笑


ほんの少しだけの気持ちの余裕かなニコニコ



明日も雨らしいけども…

慣らし保育2日目

頑張ろう!