こんにちはハムスター

昨日は
保育園の入園説明会に行ってきましたびっくりマーク

今日の流れのお話があって
園長先生のお話があって
その後は個人面談

個人面談に呼ばれるまで
結構時間がかかるので

教室で待機なのですが…

ここで私の人見知りが発動凝視凝視

他の子がおもちゃで遊んでる所に
入れず…
結局ずっと抱っこしてるという凝視
ごめんよ息子。

ママ友とかすんごく苦手なのです凝視
反面、旦那は人見知りしないので
入りが大事‼︎
そういう時に少しでも話しておかんと‼︎
って言われた〜

分かってんだよ自分でも真顔

じゃあ毎日送り迎えしてくれますか?
ってんだよ真顔

へっ。

私的には別にママ友がいないから困る
なんて事はないんだけどなぁ
1人が楽なんだ真顔

けど息子の為を思ったら
仲良くしておく方がいいのかな⁇

話戻して…

その後個人面談に呼ばれ
園長先生と保育時間のお話に…

園長先生曰く
0歳児なので
朝は
担任の先生が出勤する8時半からで
迎えは
できれば早めに迎えに来てもらえると
助かりますってネガティブ
まぁそうですよね…

基本的に仕事は
9時〜18時
だけれども
17時までにしてもらうつもりです
で、17時半までには
お迎えに行くようにする予定です
と伝えると
それでよかったみたい真顔

持ち物の一覧ももらいました魂が抜ける

お兄ちゃんの通ってた保育園は
お昼寝布団は
保育園で準備してくれたので楽だったけど
今回はお昼寝布団がいりますふとん1ふとん2ふとん3


これの雲花購入しました花
キャラクターにはしない。笑

あとはお名前シール凝視
アイロン使わんでいいやつびっくりマーク



これも購入花
剥がれにくいとのレビューを信じて‼︎

おむつもついでに購入しました花

あとはタオル類と服、肌着系かな笑ううさぎ

タオルエプロンは母に作ってもらう笑
お母さんありがとうニコニコ

服と肌着の替えは
3セット常時置いておくみたいなので
結構いる凝視

準備物が結構ありそうです爆笑


ドキドキの保育園生活
久々の保育園に私もあたふたしそうです無気力
慣らし保育期間中に私も慣れよう飛び出すハート



初めましての葉っぱさん立ち上がる

感触はどうだったかなおやすみ