こんにちはハムスター

今日は朝から天気が悪くて肌寒い凝視

誰かが風邪をひかないか
インフルにならないか
胃腸風邪もらってこないか
ドキドキしながら日々過ごしてます真顔

可能性が高いのは
やっぱり小学生のお兄ちゃんだねネガティブ

無事に冬が越せますように…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて
次男くんですが
夜寝る時は
ベッドに置いたら1人で寝てくのに…
朝昼夕寝は
抱っこで寝かしつけて
抱っこしたままソファに座り笑
起きるまで待つ…
という生活を何ヶ月も続けてきました

降そうものならスイッチオンで
また抱っこして寝かせる…
負のループ絶望

最初は
寝てくれるならまぁいいか… 
と思ってた私も
重くなってきて
ずっと抱っこはツラい
泣

てことで
ゆる〜く
降ろして寝かせる練習をしてます

とりあえず降ろして
ネンネしようね〜なんて声かけたり
トントンしたり…

もちろん寝ませんびっくりマーク

少し抱っこして眠くなってきたかな?
ってとこで降ろすと
ちょっとウトウト〜ってして
おー!寝るか?寝るか?

なんて思うのですが

寝ませんびっくりマーク

諦めて
また抱っこして
完全に寝てから降ろす

寝ませんびっくりマーク

↑↑↑

の繰り返し笑


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今日びっくりマークびっくりマーク

なんとびっくりマーク

完全に寝てからやけども
降ろして
そのまま寝た〜飛び出すハート飛び出すハート



下からのアングルやばい


わー驚き

何ヶ月ぶりだろう…

30分くらいでもぞもぞ起きて
抱っこしたらまた寝たので
その後は安定のソファでしたが笑

昼寝は甘やかして
抱っこでソファにしてしまった

また明日の朝寝で
チャレンジしてみますびっくりマーク
今日だけたまたまかもしれんしね大泣き


ちなみに夜は
夜中3時〜4時の間に
1回授乳で
落ち着いてきてます花

それまでに1回くらい泣いて起きるけど
しばらくそのままにしておくと
また寝てくれます汗うさぎ

ほんとは朝まで寝たい…
けども
おっぱいが張って痛いし
1回なら頑張ろうと思ってるので
とりあえずそのままかなぁと思ってますびっくりマーク

保育園入ってもしばらくは
このスタイルで頑張りますびっくりマーク

今日もありがとうございました〜花花