こんにちはハムスター

これから書くのはただの愚痴です

読みたくない方はここで
引き返しましょう‼︎


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今朝の出来事。

旦那が夜勤から帰ってきました
お腹空いたので、何か作れる?とのこと

別にこれは全然いいし
作れるよ〜と言い
何にするかを決めます

汁物欲しいと言うので
お正月の餅の残りで
お雑煮を作ることに

いつもの材いつもの分量で作りました

それを食べた瞬間

ん??
えー??

と不満げな声が…

いつもと違う

と一言

分量もいつもと同じやけど?

と私

違う
苦い?辛い?
いらない

と言う旦那



はぁ???????

って言いたい気持ちをグッと抑えました

言い返してケンカになるのも面倒
それなら私が我慢する

もう1回餅をレンチンして
醤油砂糖で出したら食べてました


あー
なんかどうでもいい事に敏感
 
いらないって言った後に
そのお皿だけ離して
他のごはん食べとるのにもイラっ

あからさまな態度にイラっ

言い方にイラっ

ごめん残していい?
って言えばいいのに

いらんって
一言で済ませやがって

作った人の気持ち考えれんのかな
作ってもらって当たり前なんかな

一言が足りないのよねぇあなた

ごめん
ありがとう

って結構大切だと思うけど。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


という愚痴です

気分悪くされたらごめんなさい。