ご無沙汰しておりますカピバラ


10月中旬よりめっきりWeb系の開発というか、システム解析とカスタマイズばっかりやってますショック


.netでWeb系は一応やってたんですが、html分とかはほぼ.net任せだったんで多少苦しんでたりガクリ


.netだと画面上でオブジェクトをドラッグ&ドロップで編集できたりしたんで苦笑


Web開発できるか?って聞かれると素直に「はい」とは言いがたいレベルですうああん



で、最近はhtmlとスタイルシート真面目にやってたりもするんですが、画面の表示で困ったのがformタグ入れると改行しちゃうってので


調べたらformとかtableなどのブロック要素はそのままでは横には並ばないとのことムンクの叫び


tableタグを親要素にしてセルを縦割りにするか、スタイルシートのFloatを使うってので解決できるみたいですにゃ


div#header h1 a {

float:left;

display:block;

margin:8px 0 0 0;

wight:200px;

height:81px;

}


div#header h2 {

float: left;

position:relative;

display: block;

margin: 20px 0 0 10px;

wight:44px;

height:70px;

}