入院(3度目)から1週間 | 肺腺がん 生きるって言う事

肺腺がん 生きるって言う事

人生いろいろあるさ!

命って、いつかは尽きる。
いつ尽きるかなんて、誰にも分からない…

じゃあ…なるだけ笑って生きたいなぁ(^^)
簡単じゃないかも知れないけど
そう在りたいと思ってる。

こんばんはニコニコ

入院から1週間が経ちました。


昨日採血、レントゲン
本日心臓超音波検査


を受けました。



肺高圧
6日から服用再開のアドシルカ錠
7日(入院)から始まったリコモジュリンの点滴が効いたようで
心臓エコーでとらえた値は
下がっているとの事爆笑


酸素吸入は2リットルで続けていて
安定しています。
酸素吸入をしつつ、呼吸する事
細か〜い血栓がある血管も
広がってくれるそうです。

※ここまでは循環器内科の先生の説明





右肺上部に見られた枝状の細気管支の先の
ぷっくり嚢胞や曇り

原発ガンのある左肺下部の曇りは
薄くなって来てるそうです。

レントゲン画像を
プリントアウトした物を頂きましたが
…正直良くわかりませんあせる
て、言うか…あんまり変わってないような滝汗



それよりも…左肺下部に水が溜まって来てて
量によっては背中から注射器で抜き
それを検査して調べる事になるかも…とゲローゲロー
まな板の上の鯉…検査と言われれば受けるしかない笑い泣き


※ここまでは呼吸器内科の先生の説明






アバスチン+アリムタ+カルボプラチン
三回の投与が終わりましたが
やはり原発を含め、リンパ転移してる物も
大きさはほぼ変わらず…


先生はそう言われますが、目を皿のようにして見ると目
少し大きくなってるように見える笑い泣き
グリグリも健在ですしね笑い泣き



次に投与するお薬を検討中のようで
毎週病院に来て貰わないと行けなくなるかな…
と呟いておられました。
良くなるなら毎週だって行きますよ〜グー


※ここまでは腫瘍内科の先生の説明






副作用ですが



飲み込みにくさは、少しマシになり
食欲もそれと共に戻って来つつありますニコ


お粥も半分以上
おかずも少しずつ食べてますもぐもぐ
体力つけなきゃ‼︎



はやはり出るので
頓服から、朝昼夕、服用になったコデインリン酸
服用してましたが

その副作用で、便秘と、私は眠気が強く出るので滝汗
また頓服に戻して貰って
フラベリック錠が1日3回服用になりました。



総合すると飲み薬は増えてます笑い泣き



今週からやっと減薬なる筈のステロイド剤も
やはり減薬ならず…
多分そうだろうなぁと思ってました笑い泣き
ムーンフェイス…改善されるのいつだろうチーン




怠さ
足裏の痺れ
午前中続く鈍い頭痛
味覚障害
指先の黒ずみ
…は変わらず笑い泣き



腕とお腹から下…特に足
皮膚がマダラに濃い色の所と、白く抜けてる所が
あって迷彩柄みたいですゲッソリ





いかんいかん‼︎
消灯した暗い病室で、色々考えると
ロクな事を考えませんなゲロー





今日も仕事帰り顔出してくれた娘が
弟ふたりと大家族旅行をしよう‼︎と
考えてるからね爆笑
早く回復して帰って来てよ〜チューって。




4家族で旅行音譜
実現したら嬉しいラブ





私が入院したので放鳥して貰えず
「出せ出せ〜」アピールが凄いコザクラ達セキセイインコ黄



おやすみ時の保温毛布もガジガジセキセイインコ青ハッ


この子達も待ってるニコニコラブラブ

楽しい事を目標に
気持ちで負けずに行くぞ!!






闘病されてる皆さんが
合ったお薬に出会え
今日より明日、明後日…
元気になりますようにクローバー