鼠:結果はこちら から。


犬:天気がめまぐるしく変わって面白かったですね。


猫:特にQ2は難しかったと思うが、ここでのバリチェロの判断は見事だった。

  担当エンジニアは以前に佐藤琢磨も担当したベテランだが、

  バリチェロとのコンビネーションは経験のなせる業。

  さすがだったな。


鼠:反対に経験豊富なはずのウイリアムズやアロンソが沈んでしまいました。


猫:まぁ、今回は経験があれば何とかなるというものでもない。

  天候を読んだ上での思い切りも必要。

  バリチェロは雨が得意ということもあって、

  そうした作戦が取りやすかったということもあるんだろう。


犬:雨が得意といえば、スーティルもQ3に進出しましたね。


猫:スーティルとピケはバリチェロに続いてギャンブルに成功したグループだ。

  ピケは普段は雨になると真っ先にスピンするイメージがあるが、

  今回はうまくやってのけた。


鼠:ピケには『また』シート喪失の噂も出ていますから、

  このタイミングで結果を出すことが出来れば事態が大きく好転しますよね。


猫:ピケとブエミの交代説はもういつものことだな。

  ただ、ブエミの方はそろそろ本気でやばそうだが。


犬:マクラーレンとフェラーリが揃ってQ3に進出したのも久々ですね。


猫:特にマクラーレンはフリー走行でハミルトンが快走したが、

  メルセデスの前でのパフォーマンスと見る向きもあった。

  しかし、今回のアップデートでかなり進化したことは間違いなさそうだ。

  フェラーリの方は天候に助けられた可能性もまだあるから、

  ちょっと様子を見たいが・・・。


鼠:決勝は本日、日本時間21時スタートです。


猫:予選後の重量を見ると、ブラウン勢が軽く、レッドブル勢は重い。

  ウエバーには大チャンス。

  スタートでベッテルがどの位置にいけるかも見物だな。

  KERS搭載のフェラーリのスタート、

  実は重かったスーティルの戦略にも注目したいな。

  天候も『微妙』で見どころ満載だ。