こんにちはニコ

 

双子ママなんとかやってますうずまき

 

我が家のテロリスト達はようやく休戦してくれたので約1週間ぶりのPCぽちぽちノートパソコン

 

なのでちょっぴりうちの旦那についてちょっぴり愚痴を吐かせてくださいお願いアセアセ

 

ここからは一昨日から昨日にかけてのお話。

 

昨日はうちの旦那が久しぶりに予定もなく自宅にいるという日だったので前日に珍しくこんなことを。

 

『最近寝てないやろ?明日は俺が子供たち見てるからたまには昼までゆっくり休んだら?俺に任せろ。』

 

と、ありがたく言ってくれたのでお願いして昨日はゆっくり眠ろうとzzzキラキラ

 

昨日の午前4時半いつものように妹ちゃんからテロ開始スタート

 

ギャン泣きしても起きてこない旦那ママヒヨ ZZZ

 

まぁ朝は仕方ないタラー

 

抱っこして背中ぽんぽん・・・二人めテロ開始スタートスタート

 

仕方ないのでリビングへ行きオムツ&授乳を済ませて1時間後ようやくねんねを再開したので私も再度就寝ぐっすり

 

数時間後テロ再開スタートスタートスタート

 

またも旦那起きてこず。。。真顔

 

結局旦那は13時に起こしに行くまで爆睡。

 

仕事で疲れてるのもわかるけど・・・

 

前日取引先の忘年会にお呼ばれして帰宅が遅かったけど・・・

 

出来ないことは言わないでほしいふきだし<怒>

 

期待してしまう怒

 

そして起きてきてしばらくしてミルクを作っている旦那をみて慌ててストップパーハッ

 

まさかの水道水使ってる水道

 

ストップしたら不機嫌になる旦那もやもや

 

私『水道水なんかそのまま使って何かあったらどうするの』

 

旦那『あムカムカ?なんかあったら責任取ってやるわムカムカ

 

私『人の命や体調に責任なんか取れないでしょ!!ムカムカ

 

旦那『俺の娘や!!文句あるなら殺すぞムカムカ

 

私『産んだのは私だから!!好き勝手に子育てするなら娘にさわるな!!嫁に殺すとかいう旦那も父親もいらんわ!!ムカムカ

 

・・・とだいぶデンジャラスな口喧嘩をしてしまいましたタラー

 

夕方まで結局娘たちに近づけさせず、

 

少し横になってウトウトしていたら娘たちの沐浴を一人で終わらせていた旦那あかちゃんあかちゃんベビーバス

 

そしてしばらくお互い無言でいると旦那から話しかけてきました。

 

『さっきは言いすぎましたショボーンごめんなさいタラー

 

しかし私の瞬間湯沸かし器な性格もいけませんが旦那の口だけ星人・内弁慶な性格にも本当に…ふきだし<怒>

 

そして口が悪すぎてしょっちゅうケンカになりますアセアセ

 

ただ今回はさすがに緑の用紙がちらつきました真顔

 

子供たちのためにさすがに我慢しますが。

 

しかし毎度毎度喧嘩の原因は旦那のすることに私が注意してから旦那がキレること。

 

そしてすぐに謝ってくる。

 

悪いってわかるならキレなきゃいいのにえー

 

一度そのことも言ったことがあります。

 

私『そんなに私がいうことに腹がたつなら言わない方がいい?

 

旦那『いやタラー出来れば今まで通り指摘してくれ。お前が言ってることは正しいから。頼むわ。』

 

…言ったのあんただろーーー!!ムカムカ

 

と突っ込みたいのも抑えて言ってるので今回の喧嘩で本人には、

 

『次もし今回みたいなことを言ったりしたりしたら緑の紙だからね!!子供にも一切会わせないからね!!ムカムカ

 

と。

 

私も大人にならなきゃね。。。34歳大人になりきれてません。。。