オリヴィエ・ルフレーブ レ・セティール | ひざまずいてのんでます

ひざまずいてのんでます

日々飲んだワインの自分用メモ 最近はイタリアに傾倒気味

2500 エノテカ

みんなで食事するのでがぶ飲みしてしまいました。

うーーーん。
どうなんだろう・・・・・・。
個人的にはいまいちかなー。正直。

2000円なら納得できるw

ミネラルや酸がブルゴーニュらしさを感じるけど。
香りがやや落ち着いていてもうちょっと華やかさがほしいかなー。
樽は軽く感じられていい。

バランスは悪くないけどこじんまりしている。

口当りはやさしく軽くコクを感じる。


ACブルゴーニュの白って難しいなー。
当たりってのはそうそう見つからない。





2日目良いかも。
というか昨日開く前にがつがつのんじゃったのかな・・・
火打石っぽいややスモーキーな香りを感じる。
爽やか。
やはり香りのボリューム感はややおとなしいけど、味わいのバランスは悪くない。
ややクリーミーな樽の香りに控えめな果実の香り。
それに火打石。ミネラル。
後味はわりと心地よい。ミネラル。
やはりボリューム感が残念か・・・・・・。