そこのメンズさん、日焼け止め塗ってないとか無いよね? | とものコーヒーどうですか?

とものコーヒーどうですか?

20代から双極性II型障害・睡眠障害・摂食障害・アルコール依存症と闘病中!我が家の家計を預かりながら社会復帰を目指すまでのドキュメントを日記として残していきます!

ありえない!!!

 

 

シワやたるみ

シミ、そばかすで

汚い顔になりたいの!?

 

 

ただでさえマイナスの顔なのに!?(失礼

 

 

ちゃんと対策とケアしておかないと何十年後に後悔するのは自分なのですよ。🤔

そして他人から「えぇ!?汚い老け顔」と心の中で思われるのに耐えられますか?😱

 

 

私には無理です。

_(:3」∠)_

 

 

なので、しっかり対策とケアをしていきましょう!

 

 

まずは日焼け止めをしっかる顔に塗っておくのは当然のこととして、入浴時に洗顔をして風呂上りはオールインワンジェルでケアをしましょうね。

3つの工程があるので1つずつ説明します。

 

①外出前に日焼け止めを塗る

まずは振って中の成分を混ぜてから顔や夏場は腕も塗っておきましょう。

あと、ハーフパンツを履いてるオジサンは膝から下もちゃんと塗っておくのですよ。

 

②入浴時に洗顔料やボディソープでちゃんと落とす

肌に残ったままだとマズいのでちゃんととします。

昔はクレンジングを使わないと落ちなかったのですが、今は普通に落ちるようになっています。

 

洗顔料はちゃんと泡立てネットを使って、顔をこすらないで泡で落とすのは美容の常識中の常識。

これやってないって美容に対する意識低すぎるかもしれませんね。

ご注意ください。

 

ボディソープは本来は2日に1回くらいでいいのですが、日焼け止めを塗ったままにするとマズいのでちゃんと落としておきましょう。

2日目の場合は塗った首・腕・膝下だけ洗えばいいと思います。

 

③最後にオールインワンジェルでケア

日焼け止めって結構、肌に負荷をかけるのでオールインワンジェルでケアをします。

オールインワンジェルというのは、化粧水・乳液・美容液など複数の機能を果たすもので、1ステップで保湿ケアができちゃうすぐれものなのです。

 

 

私が使っているのは、次の2つだけ!

 

 

紫外線を吸収せずに跳ね返す仕様なので、肌へのダメージが少なく済みます。

しかもヒアルロン酸やセラミドの保湿機能も充実!

 

またSPF50・PA++++の最強クラスの紫外線対策なのでどこに行くにも通用します。

あと汗や水に強いので夏でも長時間効果が持続!

 

でも石鹸やボディソープで簡単に落ちるのでお手軽😊

 

 

 

1本5役で化粧水から美容液、乳液などで保湿を一気にこなしてくれます。

しかも200g(約5ヶ月分)の大容量

一見、高いと感じるかもしれませんが日割り計算したら安いものです。

 

他にも泡立てネットやボディソープも使っていますがシンプルで安いものを使っています。

だって、すぐに洗い流しちゃうんだもん(笑)

肌に染み渡る前に洗い流しちゃうのにいろんな成分を盛り込んでも仕方ないと私は思ってます。

 

 

どうか、これからの紫外線シーズンを無事に乗り切って綺麗な肌を手に入れましょうね!

 

 

そのほかに使っているもの