本当に久しぶりの白馬です。

安房トンネルが開く前までは、毎年必ず数回は走っていましたが、今ではまったく寄りつきません。


かつて、信濃森上の岩岳入り口から信濃大町に抜けるまで、8時間以上かかって通過したこともガーン

まあ、年始に当時のスキーブーム!おまけに大雪が重なったんですがねグラサン

まあ、そんなことは30年以上の前の話ですてへぺろ


とりあえず、携帯で昼飯所の目安をつけて、11時半までに着くように走ります。


松本から明科、池田町、大町を抜けてほぼ予定通り11時20分前に目的地に到着!


白馬村 R148沿いにある

グリンデル


食べログでもなかなかの評価を得ている洋食屋です。

小屋風の佇まい。

なぜか我々だけ2階席に通されました。


ここのお店は、ベーコンステーキ定食とチーズハンバーグ定食がデフォルトらしいので、チーズハンバーグ定食はカミさんに任せて、私はベーコンステーキ定食を洗濯。

なかなか、味のあるベーコンです。

ご飯を大盛りにすればよかったと後悔するおいしさでした。(カミさんのご飯をもらったグラサン)

味噌汁、お漬物も美味しかったですよ❗️


このお店、駐車場に止めれるのが7,8台と狭く、お客さんも開店前から並ぶので、早めの来店が肝要かと思います♪


お腹が膨れたあとは、少し車を走らせます。




雲で白馬岳などの標高の高い山🏔️は見れませんでしたが、白馬村のドライブは良いなウインク


つづく!