まだ、信州は冬真っ只中。1通の手紙が。。。

クレジットカードのキャンペーンに見事当選‼︎

鎌倉の宿が当たったグラサン

しかも、かなり良いロケーション&お部屋てへぺろ


とりあえず、平日に休みが取れそうなところを確認して、さっさと予約。


そして本日その決行日がやってきました。

天気はあいにくの大荒れになりそうですが、同行のカミさんは、ホテルでのんびりするつもりだったらしく、問題なさそうてへぺろ


とは言うものの、せっかくなのでチェックインの時間までは、ゆっくり三浦半島を走り回ります。


先端好きなので、まずは4時間かけて城ヶ島へ

到着ギリギリまでは、雨が降っていませんでしたが、城ヶ島公園に着く頃には、横殴りの雨☔








灯台を見て、とっとと撤収❗️

昼ごはんにはいい時間だったので、港に向かいます。

今日のお昼は、ここ!



カミさんは、マグロ丼


私は、地魚定食。


まあまあ、美味しかったですが、醤油が私に合わない😓


多分普通の醤油だと思うけど、これだと塩味がキツくて特に白身魚には合わないえーん

やはり、中六醤油が欲しい😢


食べた後は、軽く三浦港を歩いて、漁師町はどこも雰囲気が変わらないのを実感したあと、鎌倉に向かいます。


つづく!