最近、マロンの会社には、台所の換気扇に鳩が住み着いており、乱闘かのごとく音がすごいガーン

全然ゆっくり出来ねぇネガティブ

動画を撮り姉に文句をLINEしたら、姉からは鳩にも鳩の生活があるからなぁ、と返信が煽り

 

姉は悟りの域に達したのかもしれない驚き

 

ところで鳩で思い出したのだがセキセイインコ青

 

マロンが短大を卒業してから入社した会社はかなり忙しい会社だった。

お昼休みも、男女ペアで電話当番を日替わりでやって、引き取りのお客さんの対応をしていた。

 

経理のおじいさん部長がこのペアの組み合わせを考え、私は宇野さん※仮名、20歳上の既婚者

とタッグを組むことになっていた。

 

宇野さんは当時42歳くらいだったから、今思えば現在のマロンより年下なのだが、22歳のマロンからはめちゃくちゃオッさんに見えた。 ゴツい体をしていたが、昔から宇野さんを知ってる人曰く若い頃は痩せておりモデル業などもしていてモテモテだったらしい。

 

んー、まぁ輪郭などを省くと確かに整った顔をしていたかもしれない凝視

 

宇野さんは 努力が嫌いなタイプで、口は達者だから、営業向きだった。

そして、一家全員が浪費家で、金銭面でもいつもギリギリっぽかった

モデル時代に知り合った奥さんと、娘2人がいた

 

そして、この当番の日は会社の経費で好きなランチに行くことが許されていた。

宇野さんは、近所の洋食屋さんで、完全オリジナル宇野盛りを毎回食べていた。 エビフライ5尾、とんかつ、ミンチカツ、別盛りでカレーも食べていた。 しかもこの洋食屋さんだけは、月一直接会社に請求してくれるので、現金を持っていない宇野さんには神的なお店だった。

 

で、毎回宇野さんと喋りながらランチしていた。

今じゃ考えられないが宇野さんはエビフライを少し、ミンチカツを少しとかシェアしてきた。

※今ならセクハラなのかな❓

 

そして、宇野さんは結構赤裸々な話もしてくるのだったびっくり宇野さんは不倫をしていたのだガーン

で、激務を理由に不倫相手の家に平日は入り浸りだったようで、会社の営業車で路駐を繰り返していたのを通報され、会社に連絡が来たのだった。

 

その他、宇野さんは遅刻の常習犯で、毎回言い訳の電話を会社にしてきた。

もう、⭕️⭕️高速に乗ってるが、渋滞で、、と言ってたのに、実際はまだ乗っていなく、高速手前で事故をしてバレたりガーン

20歳歳上のオッさんだが、かなりダラしない人だなぁ、と思っていた。

 

当番で仲良くなった宇野さんは、マロンに仕事を頼むようになっていった。まぁ、それは良いのだが、宇野さんといると運気が下がっていくような気がしていた。

宇野さんとのランチで異物が入っていたり、帰り道で、鳩の糞💩←まぁまぁな量 を頭にジャストミートしたりチーン

 

なのであまり関わりたくなかったのが本音だが、悪い人でもないので適当に交流していた。

 

しばらくして宇野さんは会社を退職した

 

まぁまぁな年収だったのに、びっくりしたが、宇野さんは独立したのだ。

客先を何件かもって宇野商店を開業したのである。 で、数年はうまくやっていたようで、通報された営業車から

某有名外車にチェンジするまでになった。

 

余談だが、宇野さんは私と同じ年で同期入社のミキちゃんにマジ告白をしていたらしいバイキンくん宇宙人くん

速攻で振られたらしいが(笑)

 

そんなサクセスストーリーがこの先も続くと思われていた宇野さんだったが、宇野商店は倒産した。

そして宇野さんは自己破産した。

宇野さんは還暦間近であった。

自己手形の現金が準備できなかったらしい真顔

 

宇野盛をシェアした仲だったから宇野さんの老後が気になって

昔の職場の人に聞いてみた。

 

そしたら宇野さんのその後が明らかに絶望

 

宇野さんには娘さんが2人いたのだが、宇野さんににてかなり可愛かったのだ。

そして長女は、自分の価値というものがよくわかっていたらしく

30歳手前で20歳年上の美容外科医と結婚した。

 

自己破産の関係で離婚していたが、奥さんはすごい豪邸で長女と同居しているらしい。

 

そして宇野さんは、さすがに自分とそう年が変わらない婿とは住めず、その近くに

美容外科の社宅としてワンルームマンションを借りてもらっているそうあせる

そして、その美容外科の庭の手入れなどをして生計をたてており

形態は変わったが、宇野商店パート2を展開していた。

 

長い人生いろんな人がいるなーって思った。

しかし、宇野さんは娘さんを溺愛していたから、娘さんも見捨てなかったのだろうな~ニヤニヤ笑

 

台所の鳩をみて、ふと宇野さんのことを思い出してしまいましたゲラゲラ

 

私達もこの先まだパート2があるかもしれませんね笑い泣き