TC療法+アバスチン16クール

手術

術後の再発予防TC療法3.5回(薬剤アレルギーにより中断)

術後のアバスチン6回くらい

【再発】

ハイカムチン+アバスチン しんどすぎて何回やったか覚えてない。

ポート入れるも傷が開いてしまうので、抜去。その間治療中断。

 

主治医変更、治療再開

ドキシル+アバスチン3回目

遺伝子パネル検査 結果を聞いた

【いまココ】

 

ドキシル+アバスチンは効いているようで、腫瘍マーカーは正常範囲ではないけれども下がってきている。

遺伝子パネル検査の結果も、ものすごく希望を持てるわけではないけど、絶望するようなものでもない。

 

今の抗がん剤が効いているので、とりあえず継続。(12回を限度として投薬可)

私が治験の対象となる抗がん剤は、まだフェーズが低いとのこと。

 

※治験のフェーズと言うものがある。

1.効きそうだからやってみる。

2.1の人たちがやってみて、効果あるみたいだからより広くの人にやってみる。

3.どうやら効果ありそう。より多くの人にやってみる。

 

こんな感じ。私が受けられる治験は、今フェイズ1。なので、今の抗がん剤が効いている限り、このまま治療を続けて治験対象の薬剤のフェイズが上がるのを待つ。

 

治験は3つ受けられるところがあったんだったかな…。

とりあえず私は、有明の癌センターに行く必要があるが、このご時世なので…。

ドキシル×12回の治療が終わるまでに、コロナが落ち着いてることを願うばかり。