明日から入院です


今日は自宅での最後の夕食

以前から言っていた青椒肉絲 作りましたウインク

他に

入院したら、生魚って食べられないよね?

→仕事帰りにスーパーに寄ってお刺身を買いました爆笑


手術に対しての心配は少ないけれど(主治医を信頼しています)術後の痛み、制限がありながらの入院生活を思うと何とも言えない気持ちで。


そして、娘が入院した時に毎回思うことは。

夕食を作る分量の戸惑い

家族3人分→2人分 

分量の予測に戸惑いが。

毎回、娘達中心のメニューだから。

娘2人→1人になると

面倒な気持ちが出てきたり、作るよりも

スーパーのお弁当でもあり?とか、お惣菜もあり?とか(金銭的に娘1人分か2人分かの差は大きくて)

娘1人分だと手抜きを考え始めるてへぺろ

(さすがに、2人分のお惣菜を買う余裕はない?勿体ないと思い購入しないのですが)

しばらくは、なんとなく リズムが狂った?

不思議な気持ちの日々になるのかな?


そして、私が思っていることと入院する娘が感じていることの気持ちの差が大きくて(特に、心配な部分)

何ともキョロキョロ何ともキョロキョロな、感じですが。

母としての自己満足でもイイの

出来る時に、出来る限りのことを一生懸命やりたいびっくりマーク

それが私の生き方ウインク

今、週6働いているのも ソレびっくりマーク


明日、娘は最後の手術のために入院します。

ガンバレびっくりマークびっくりマークびっくりマーク