ご無沙汰しています

来月、最後の手術が決まりました


小5の夏に側弯症が発覚

コルセットを装着しての生活1年半

進行が抑えられなくて小6の2月に1回目の手術

(それも、受験の1週間後に。退院は卒業式に何とか間に合いました)

その後も、中1の夏、中2の春、夏、3回の延長手術をおこない 

来月、中3の夏 ついに最終固定の手術となりました


ここまで長かった


延長手術は短時間なため、身体の負担も少なかったけれど、最後の手術は6時間の予定

初回の手術の時の不安、緊張感を思い出します


通常は手術は1回

娘は重度だったため複数回になりました


発覚した時は衝撃、不安から3ヶ月近くひとりになると涙していました が、病状を受け入れて

前向きに頑張りここまで過ごせてこれたのは

アメブロで気持ちを吐き出し、整理できたこと

そして皆さんの経験談に励まされました

その当時の皆様、ありがとう お世話になりました!


最後の手術に向けて、体調を整えて 頑張ります