我が家のメダカ🐠&ミナミヌマエビ🦐


現状は


メダカ🐠 3代目メス2匹

エビ🦐  初代2匹?2代目4匹?(2匹は卵持ち)


秋からダブルワーク開始、週6日フルタイムで働くようになって時間的な余裕がなくなり メダカ&エビのお世話も必要最低限になってしまっていました


さて、これからどうしようかな?

とりあえず、水草が小さくなってしまったので

追加しないと!

エビは2匹 ママさんだから。これから、出産🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

魚は?

本当はグッピーが欲しかったけれど

ヒーターが必要、と

あまり、お金はかけたくないから

でも、ヒーターだって1回購入すればいいわけで


しばら〜く悩み


新たに白メダカを5匹購入しましたニコニコ

3代目メス2匹が過抱卵気味なので

新しいイケメンくんに恋ドキドキして、出産しないかな?なんてウインク


今は、メダカ水槽、ミナミヌマエビ水槽、ママエビ小水槽 となりました


メダカちゃん、エサの時 水面に上がってきてカワイイおねがい

エビちゃん エビのみの水槽にしたら、泳ぎまくっている爆笑


新しいメダカたち 環境が変わったからか?5匹寄り添っている


新しい水草も入れて、隠れ家的なアイテムも増やして 

新しい生活が始まります!

→結局、お金を使ってしまったアセアセ


メダカとエビを同居させて、グッピー購入もありなので

ゆっくり、考えたいと思いますニコニコ



さすがに週6日勤務+家事は大変でもやもや

でも、だからこそ、癒しも必要キョロキョロ

本当は、犬や猫が飼いたいけれど ハードルが高いアセアセ

ハムスターは、以前飼っていたけれど

寿命が短くて 切ないアセアセ&前のハムスター🐹が忘れられないアセアセ


だから、現状は、メダカ&エビちゃんで照れ

卵を発見すると、孵化するまで、気が気でないけれど

小さな命でも

小さな幸せをもらっています{emoji:004_char3.png.ウインク}