気がつけば年末 今年も終わりですね

皆様、お元気ですか?



先日、術後5ヶ月の定期受診でした

今回は、異常なし  

そして、次回の手術の日程の確定、入院前説明を、聞きました


次回は3月末

そのため、春休みはほぼ、入院で終了

4月の始業式には間に合わせたいので 術後が順調であれば 1週間ほどの入院予定となります


次回は3回目の手術

まだ、まだ、続きます


日常は

術後に着用する柔らかいタイプのコルセットはしていますが、大きな痛み、苦痛はなく過ごせています

学校の荷物が重いため、登校は送っていますが、下校は1人で帰宅しています(私が仕事のため迎えに行けないので)


今年1年は、本当に色々な出来事がありました

昨年末の引っ越し、2月に受験→手術 4月から中学校生活開始 夏休みに2回目の手術

そして、3月に3回目の手術があります


1つ、1つ 目の前にあることを乗り越えてきました!


中学生になり、新しいお友達もできて遊びに行ったり、希望する部活に入れないため(スポーツ系をやりたかったようです)ギターをはじめたり

今は、ハリーポッターに夢中で

12月に舞台も観に行きました!

過去と未来の行き来のシーンなどは 素晴らしかったですキラキラ


側弯症をかかえながらも、できる範囲でできることを楽しんでいますウインク


側弯症の手術は1回で終了する方が多いかなか、

我が家は少なくとも中学3年の春までは年に2回

の手術が確定になっています(これから数回の手術は大きな手術ではないようです。最後は最終的に固定をするため大きな手術になるようですが)


側弯症が発覚した当時、不安に押しつぶされそうで 夜も寝れなかった時、このブログが救いでした

色々な方のブログを拝見して勇気をもらいました


1年間ありがとうございましたニコニコ

良いお年をお迎えくださいキラキラ