昨日、2回目手術後初の受診でした



夏休み中に手術、退院後10日目から学校開始

その1週間後には学期末試験→試験休み

そして、文化祭準備→明日、明後日文化祭

と、慌ただしく日々が過ぎていましたびっくり


術後の経過は良好ニコニコ

肩、骨盤の左右のバランスは改善してきている

けれど、助骨?の捻れがあるため背中の右側が後ろに出てしまっていて それは現段階の手術では矯正出来ない、と 

最後の手術の時、どこまで治せるか?

100%正常には戻せないみたいでショボーン

複雑な気持ちですが、現状を受け止めるしかないですね


そして、次回の手術の日程も決まりました

春休みが全て手術+入院になってしまいますショボーン

それでも、4月の始業式前に退院出来るスケジュールを組めました


レントゲンによる成長具合を見ると、やはり、延長手術はあと 3回は必要


1つ1つ 乗り越えていこう!



中学生になり、初めての期末試験が夏休み明けすぐだったため、心配でしたが十分過ぎるくらいの結果でした照れよく、頑張った!!


部活のこと、勉強、登下校のことなど

不安だらけでしたが なんとか娘なりにペースが掴めたようです



今回、退院後 娘から

将来、リハビリの先生になりたい!とびっくり

1回目の手術後は、小児病棟内での歩行訓練でしたが 今回はコロナの関係で一般病棟、そして術後に歩行訓練のリハビリがあったようです

その時のリハビリの先生がイケメンだったらしいおねがい


長女は保育園児の時から薬剤師になりたくて

その気持ちは1回もブレたことはなく

次女はその時々で様々な職業を言っていたのですが

今回、リハビリの先生に!と


私が医療従事者なので、長女からはママを超える!!と言われていました

そして、ついに次女まで医療の道へ!

これからも、まだまだお世話になる病院

今後、どのように気持ちが変わっていくのか?

変わらずに理学療法士の道へ進むのか?


母は学費のために働くのみです照れ


次回の受診は12月

引き継ぎ、背中に負担がかからないよう 気をつけて生活をしないと