手術から2週間がたちました照れ


先々週の土曜日(手術の翌日)は一般病棟に戻っていた(母は知らず)えー


先週は、金、土、日と3日連続で洗濯物などを病院に届けえー


今日は、台風の影響もありますが1日家でゆっくり?娘は学校の課題に取り組んでいます


そして、来週の金曜日から学校です(夏休み終了)びっくり



今回の手術は傷が小さいせいか、術後の回復が早いです❗️

痛みはほとんどないようです

ただ、背中の傷跡を触っても感覚がない、とキョロキョロ

前回と同じ場所を開いたせいか?傷跡は前回の方がキレイでした

とりあえず、日常生活は、今回の手術前の状態とほとんど変わらずに過ごせています


今回は退院後10日で学校が始まるので、術後の状態が心配でしたが 重い荷物を持つ事を注意すれば 他は大きな心配はなさそうニコニコ


このタイミングで手術が出来て良かった


退院後初の受診は9月上旬です




1回目の手術で背中の湾曲がかなり改善されたのですが、その後 固定していたフックが徐々に外れかけていたらしく、術後4ヶ月目あたりから湾曲が戻りつつ?側弯症の進行が?見られました

今回はそこの部分の修正も行い、しっかりと固定をして下さいました

定期的な延長手術をするため固定部分が少ないので、やはり、負荷がかかりやすいそうです


重い荷物には気を付けて生活をしていたつもりだったけれど、やはり、慣れと娘がキャリーを使いたくない気持ちがあり、リュックでの登校も負担の原因だったと思います

だから、今回は娘も理解したと思う

背中のために、基本はキャリーでの登校中心で


そして、やはり、入院生活は体力の低下を感じる、と娘が言っていました

痛みがあるとなかなか難しいですが、今回は散歩をする機会を増やそうと思います


そんな、色々な気持ちを考える今日でした




台風が近づいていますうずまき

頭痛再発アセアセ

さらに、生理痛が重なり

今回はお腹の調子も良くないショボーン

今日はポンコツな母です笑い泣き



台風の通過圏内にお住まいの方はお気をつけて!