昨日、着替えを病院に届けて

看護士さんに術後の経過を聞きました



術後の経過は良好

傷口の治りも順調

リハビリは術後3日目から開始している そうですニコニコ


通常は術後9日目で抜糸、その後の傷口の改善状況で、早ければ翌日には退院の場合も と言われました


主治医からは術後2週間くらいかな?と聞いていたので さて、いつになるのか?キョロキョロ


看護士さんから聞いた状況を娘にLINEをしたら

「なぁ〜んだ」との返信



ん?どっちの意味だろう?

病院が快適(ゲーム三昧ニヤリ)だから?

と思い、聞き返したら


「思っていたほど、勉強が出来ない」と


身体の不自由さ、病室という慣れない環境では無理もなくて

 


生真面目な娘は、入院前に夏休みの宿題を7〜8割終わらせていました

始業式は19日、そして29日から期末試験

焦りがあるようですキョロキョロ


夏休みの半分を入院していたため宿題が終わらなかった、期末試験の点数が良くなかった という状況は自分自身に許せないみたいで


真面目で一生懸命なのは良いことだけれど

中学生になって初めて通知表の成績がつくから

頑張りたい気持ちはわかるけれど



オーバーヒートにならないように 


上手に声掛けをしていこうおねがい




いまだに、娘の具体的な身体状況はわかりません

痛みがあるのか?ないのか?ツラいのか?ツラくないのか?薬で痛みが軽減出来ているのか?いないのか?


本人も看護士さんも何も言っていなかったから

大丈夫なのかな?

でも、大丈夫って、どこからが大丈夫になる?

娘が我慢しているだけ?

など、色々な憶測が巡るけれど 見守るしかないですね


塩娘の母は切ないですキョロキョロ