お土産 | 山とその他の遊び

山とその他の遊び

飯豊連峰とそれを望む山々がホームグランド
登山の傍らにあれこれアウトドアで楽しむ
春は山菜採り、夏は渓流イワナ釣り、
秋は燻製作り、冬はパウダースキー。
山登りはライト&ファーストが基本で
コースタイム✕0.7位で歩いてます。

昨日登った会津駒ヶ岳の帰り
道の駅で買ったお土産。
家族から『お菓子はもういいよ‼️』って
言われてたので考えました。
会津地鶏のうみたてたまご。
一箱650円でした。

もみ殻に隠れて入ってます。
厳重な箱入り娘

Lサイズで11個入ってました。
Lサイズだけど小ぶりです。
明日はTKGだな。

もうひとつは、南郷(なんごう)トマト
日本一美味しいブランドトマトです。
産直でお得にゲットしました。
小さいものは赤いけど
大きな物はまだ緑色です。
2、3日置いておけば赤くなるそうです


小さいものは家に帰って直ぐに食べました。
しっかりした食感で味も濃い!
トマト好きにはたまらない
濃厚なトマトです  旨い!

大きな物は1日経ったらだいぶ色づきました。
それにしても大きなトマト
食べ応えありそう。

トマトジュースも売ってました。
これは自分用です!


たまごとトマト家族に好評でした。
これでまた山に送り出してもらえそうですね(笑)