マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥3,990
Amazon.co.jp


久しぶりに見たくなった!!



友達のいないエリックの家の隣に引っ越してきたエイズ患者のデクスター

同級生からは差別的な扱いをされていて、

最初はデクスターも距離をおいていたんだけど

誤解が解けていって、だんだん仲良くなる2人え゛!


病気を治すためにいろんな事にちょうせんするも失敗・・・

(キャンディーを食べたり、雑草を煎れて飲んだり、かなり無茶苦茶)

しまいには毒草を飲んでしまって救急車で運ばれる


特効薬が発見されたと聞いて旅にでるも途中で無理だと気づく・・・

(これも無茶苦茶)


帰ってからは入院生活になってしまって

病院では「死んだふりごっこ」で看護師や先生達を驚かせて遊んでいたんだけど

その途中でデクスターは死んでしまう


最後にエリックの母ゲイルがエリックに手を上げながら怒る

(デクスターと遊ぶのを反対していた)

そこにデクスターの母リンダが割って入ってくる


ゲイルに胸ぐらを掴んで


「今度あの子に手を上げたらあなたを殺すわよ!!」


と我が子のように守るリンダ!!




最後のお別れの時に棺の中にエリックが自分の靴を入れて

デクスターの靴を持ってきて、よく2人で遊んでいた川に流す


この靴は、旅の途中で寝ているときに

「真っ暗な中起きると宇宙の果てにいるみたいで怖い」と言ったデクスターに

「目を開けた時にこの臭い靴があれば僕が側にいるってわかるさ」

と言って渡した靴



このシーンが一番ヤバかった泣

他にもいいシーンがいっぱいある映画

私の大好きな映画の1つ好








アウェイク


手術中に全身麻酔がちゃんと効かないで
体は麻痺状態、でも脳は起きてる
そんな状態で手術開始(〇o〇;))))!


その中で事件が起こる…


人を信じること
人を見抜くこと
とっても大切なこと


はすぐ人を信じちゃう
それで騙される

すこしの疑問があっても
矛盾があっても

本当は嘘なんじゃないか?
って思っても

半分は信じてる

最悪なパターンも想像する

でも結果はだいたい最悪なパターンっていう(笑)

信じすぎるのもダメだよねー


は十人十色

人との付き合いは難しいなー