色々メイデン | coffee break 改造発進基地

coffee break 改造発進基地

DIY、工作機械、ジャンク遊び、家改築、
バイクの改造、息子と始めたRCレース、ヘリ、機械キチの部屋

メインページは此方です http://coffeebreak2.sakura.ne.jp

こんちわ、嫁さんのお腹が更に大きくなり色々不自由になって来たので今まで以上に真面目に主夫
を始めたので、かなり多忙になって参りました。

11月は何かと我が家のイベント目白押しでして・・・・

この前注文した電動チャリが納車されました
いやー最強ですね・・・
何時もは降りて押してる心臓破りの坂、後ろに子供乗せて鼻歌で自転車便のにーちゃんとタメ張れます(笑)
しかし抜こうとするとムキになって立ちこぎされるので、抜けませんが・・・w

どっちも大人気ない。。。w


イメージ 1

坂の多い地域なので、バッテリーは、最初からオプションのハイキャパのタイプをチョイスです。

イメージ 2

へー6セルか。
すげー容量だね、あっちこっちサイクリングしたたんすけど、これ空にするの相当走らないと無くなりません。
中はリポだろうから普段使いは長持ち半タンで使って遠出の時のみ満タン運用って事で
都内最強交通手段なだけに、気をつけて乗ってちょーだいって事で。

子供の集まりで公園とかで、同じ自転車大集合で自分のが判らなくなるので目印欲しいとのことなので
通販のオマケで付いてきたステッカー張ったった(笑)
これで直ぐわかるじゃろ

イメージ 3

なんな感じでうかうかしてると、息子の誕生日・・・・
本人も判ってるみたいで、この時期ねだられます。w

判ったよって事で。。

イメージ 4


今年は何?って事で、放ったら、京商ミニッツ持ってきた。

イメージ 5

これなら壊してもパーツ換えれば直ぐに直るし、意外と今年は堅実な選択したなって事で・・・

イメージ 6

って言ってたら、開封1時間でリアのウイングヘシ折りやがった・・・・・(笑)

俺の方はと言うと、仕事、家事、その次の優先順位なので、気が付くと毎日が就寝時間・・・・
殆ど手付けられずほったらかすこと暫し・・


イメージ 7


やーっとです。。(笑)
3枚、電源落とすと垂れ耳うさぎみたいになって何かと持ち運びが不便です・・
毎度、家族総出でお出掛けなので嫁さんのお腹が張ったら即撤収ってことでさっさとメイデンフライト・・・・


っと、君危ないからソコどいててくれるかな?


イメージ 8


うん、ホバで最初ローターの回転数低過ぎてテールがユラユラなったけど、150rpm程回転上げたら
バッチシ決まりました。
他も特に変更する箇所なく、そのままでOKでした


イメージ 9


ここでは大型機は調整フライトだけの約束なので、軽く一通り飛ばして、OKなので何事も無く完了。

イメージ 10

「もうちょっと良いよ」とお許しがでたのでお言葉に甘えてとりあえず背面・・・(笑)
E6より更にモッタリとした動きです。
やっぱ450が一番機敏だわ。

イメージ 13


スマホ撮影なので700なのにしょっぱい写真になってしまった。。
格好良く撮るって意外と難しいのね。。
動画もそうなんだけど、自分の中では「大迫力だぜ」と期待して後で見ると
なんか虫が飛んでる風にしか写らんのですよね・・・(笑)

イメージ 11


そうそう、ZX-10に入れてる倒立のメタルの圧入部が緩くなって来てるので選手交代用で買うにも廃盤で長らく
部品取素材探してたフォークのアウターチューブが納得値段で買えましたので
バラバラにして部品取ろうと思います。


イメージ 12

曲がりチェックして、OKでしたんで、頃合見てアウターチューブカシマコート出して選手交代予定です