藤子不二雄A先生がお亡くなりになり、大好きな「怪物くん」を久しぶりに読み返しましたお願い




藤子•F•不二雄先生の漫画ばかり持っている私ですが「怪物くん」は大好き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


怪物ランドの大王の息子、怪物くんは、ワガママで世間知らずで、子供っぽくて負けず嫌いで、でもカミナリには弱い、なんてよくある設定の主人公のようなのですが、こんなにハチャメチャがかわいいキャラがいるでしょうか笑い泣き


怪物くんは、性格も含めバランスが最高音譜

念力が使えることも百面相できることも

ドラキュラ、フランケン、オオカミ男、ヒロシ、怪子ちゃん全てのキャラ設定が完璧お願い

怪物たちのキャラ設定も最高です‼️





そして1話1話が本当によくまとまっています。オチが全ておもしろいラブなんといっても怪物くんが可愛すぎる‼️ 

こんな可愛い主人公A先生の漫画にはいなかった笑い泣き

ハットリくんの弟シンちゃんくらいかな?


漫画読み返すと、野沢雅子さんの声と、肝付兼太さんの声で読まさります(笑)



愛蔵版も持ってます音譜


アニメほカラー版でしたが、モノクロの時のオープニングのレコード持ってましたキラキラ



モノクロのアニメは怪物くんの目がかなりバラバラ(笑)


モノクロDVDも高値で取引されてますビックリマーク


欲しい〜。


どのお話も好きですが「コワイ山の大冒険」が大好きラブ

日本の妖怪と怪物で戦うお話チュー



2010年にDVD発売記念イベントに

モノクロの声優白石冬美さんカラーの声優、野沢雅子さんがラブラブラブ貴重な写真ですねラブ



ドラマ「怪物くん」も全てのキャストがハマり役で大好きでしたラブ 嵐の「Monster」もPVも歌も歌詞も全て最高でしたラブラブラブ 2010年だったんですね。もう12年も前あせるあせる

上島竜兵さんの狼男もハマり役。竜ちゃんもとても残念です、、。






一番好きな5巻の表紙を描いてみましたラブラブ




怪物くんの顔のバランスが難しい〜笑い泣き



大好きな我孫子先生、ご冥福をお祈りいたします✨




今回も読んで下さってありがとうございます。