釧路芸術館で開催の「安野モヨコ展」行ってきましたラブラブラブ






旦那が新聞で見つけた時、釧路だと知って震えたそうです(笑)やはりその後どうしても行きたいとプレゼンしました😅


札幌に住んでる私達は、釧路までは高速で4時間、国道通って6時間🚗

キャンプも兼ねてドライブがてら釧路へGOチュー



しかし何故釧路なのか⁉️キョロキョロ



釧路に着いて、和商市場で「勝手丼」(ご飯を買って、市場内のお店でネタを買って自分で好きな丼を作ることができます)を食べ、




すぐ隣りの釧路芸術館へラブラブラブラブ





人が少ない笑い泣き







「さくらん」から始まるアンノーマル。

とにかく絵が美しくてオシャレすぎるお願いお願いお願い







何回聞いても忘れますが、安野モヨコ先生は同じ歳びっくりびっくりびっくり

デビューから見てるのでなんだかショックです(笑)





人が少ないので、ゆっくり見れました音譜



「ハッピーマニア」も原稿読んだだけでめっちゃ笑いました🤣大好きですラブ




ドラマ化した時も重田加代子の稲森いずみ

福ちゃんの藤原紀香がピッタリでしたお願いお願いお願い




現在ハッピーマニア続編が連載中ラブラブそうでしょうねという内容でウケます(笑)







本当にオシャレでオシャレで泣けてきます笑い泣き

他にも「花とミツバチ」や「働きマン」安野モヨコさんの作品は持っていますが、さくらんとハッピーマニアが好きですラブラブラブ







2002年に エヴァンゲリオンの庵野秀明と結婚してたことを知らなかったなんて、私としたことが一生の不覚笑い泣き

ダブルアンノと言われていたことも知らず、、。ショック大きかったです😭






「監督不行届」夫婦の日常をともしろおかしく書いたコミックエッセイ❣️世界的監督を可愛くおちゃめに書いてある漫画をぜひ買おうと思いました。安野モヨコさんとなんてお似合いなのお願いお願いお願い




めっちゃ遅ればせながら大変嬉しく思いましたラブラブラブ



大好きな安野モヨコのマンガは、家にほぼありますウインク




マンガについては、次の回で✨✨






読んで下さってありがとうございます❤️