オシャレ!!としか言いようのない松本大洋さん初めて読んだのは「花男」でした。 

      1991年 ビッグコミックスピリッツ


メンズマンガでこんなにオシャレなタッチ&作品を見たことのない私はすっかり虜に。大友克洋や吉田秋生(大好きラブラブ)に影響を受けているそうですが、大洋さん独特のタッチでの空気感がとにかくステキで「ピンポン」「鉄コン筋クリート」作品の度にタッチもどんどん変わって最高にオシャレでした(*^-^*)音譜


   1993年「鉄コン筋クリート」ビックスピリッツ


     1996年「ピンポン」ビックスピリッツ

 


大友克洋さんをはじめ、バンド・デシネ(フランスのマンガ)の影響を受けたオシャレな時代のマンガ。この時初めてマンガに芸術性があることを感じたものでした照れ

 


花男」のプロ野球選手になることを信じ続けるいかれた純粋無垢なロマンティックな父親を愛す母親と息子との関係。たった3巻にすべてが詰め込まれ、何度見ても胸が熱くなりますお願いお願いお願い

 


「鉄コン筋クリート」のシロとクロの関係。「ピンポン」のペコ。

どの作品にもハードボイルドを感じ、閉塞感を感じ、ロマンを感じます。

 


「青い春」は、校内の落書きがオシャレでしたが(笑)わかりずらいところと、内容と絵柄がイマイチ好めなかったものの、映画「青い春」はグッと来るものがありましたお願い


不良マンガは数ありましたが完全なる青春映画!THEE MICHELLE GUN EREPHANTの「ドロップ」が最高でした。「時計仕掛けのオレンジ」を見てるような「理由なき反抗」を見ているような青春のもどかしい閉塞感を感じました。

       


              1993年「青い春」


ちなみに大変有名ですが、井上三太さんは従兄弟、冬のさほは奥さまです。


       2000年「GO GOモンスター」




       2000年「ナンバーファイブ」



やっぱりペコがスキかな❤️❤️❤️


描いてみましたが深みが出ず、、ショボーン



ともりん的マンガのススメ見て頂いてありがとうございますお願いお願いお願い