みなさんこんばんは😃🌃

🍡団子3主夫🍡です‼️

先週から私が働く弁当屋に
新しくバイトの方が入りました❗

その方はシルバー人材センターと言う
現役時代の職場を退職された方などが
様々な自分に合った仕事場に派遣される
と言う会社から派遣されてきました❗

書きやすくする為に、
その方を木口さん(仮)として書いて行きます❗

まず配達の順路や注意点などを
教える為に配達の車に一緒に乗り
午前は私の運転
午後は木口さんに運転をしてもらい
配達する家や道順を1件1件、教えます‼️


現役時代はバスの運転手をやってらした
らしく、ある程度の道は頭に入っているようで
ゼロから伝えるよりも
伝えやすく覚えてしまうのも早いかな😃
と思っていました❗

初日の仕事を終えて
早く覚えてもらうように
次回は、一人で配達してもらう事を伝え
スマホのGoogleマップは使えますか⁉️
と聞くと、スマホは持っているが
マップは使えないとの事滝汗


マップが使えれば配達の名簿に
住所が書いてあるので、それを入力すれば
配達の家まで案内してくれるので
簡単だったのですが
使えないとなると、どうしようかえー?

と考えていると木口さんが
車に取り外し式のナビがあるので
それを使って回ります‼️
と言われたので
じゃあ、それでお願いします❗

配達中に分からない事があれば店の携帯を
私が常に持ってますので
それに電話して下さい‼️
と伝え初日の仕事は終了爆笑

木口さんの出勤は毎週、火木土曜日なので
今日が2回目の出勤でした❗

配達だけの木口さんは
私がお弁当を作り終わる時間帯に出勤車

「おはようございます‼️今日は、前回言った通り
1人で回ってもらいますけど
大丈夫ですか⁉️」
と尋ねると


⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
うん⁉️私が1人で回るんですか⁉️
との返事滝汗

はい❗前回、配達が終わった後に
伝えましたよね⁉️
車のナビは使えるんですよね⁉️

と聞くと、ナビは使ってみたけど
使えませんでした💧との返事ゲッソリ

えーー‼️
もう1人で回るように予定組んでるよ滝汗

ヘルプの人員も休みで居ないよガーン

まーそれを言っても仕方ないので
急いで弁当を配達のBOXに詰め
パソコンに向かい
木口さんが覚えていなかったり
場所が曖昧な所をマップで出して
一緒に見てもらったり
プリントアウトして渡し
何とか1人で回ってもらう事に滝汗

しかし、やっぱり問題発生チーン

長くなりそうなので続きは
また次回アセアセ

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました‼️