はい!どーもー٩(ˊᗜˋ*)و

凄いですよね〜😅
皆さん行きました?

どこ?

どこって…外ですよ!
めちゃくちゃ暑いですよ?知ってます?
今まだ4月ですよ??
春ですよ!春!!
感覚的に7月でした……
明日も絶対暑いですよ😭😭😭
明日も皆さん頑張りましょう!!!


ところで…


ホタルって皆さんご存知ですか?

まぁご存知の方が多いですよね!
でも見たことがある人は少ないんじゃないでしょうか。

え……('д')   あ、ある!?

で、でもですよ?(;`・ω・´)
ヘイケボタルですよね!それ!!

有名なのはヘイケボタルとゲンジボタルですよね( ´ー`)
ヘイケボタルは人工的に繁殖させることが出来るんですよね!厳密にはゲンジボタルも出来るみたいですが、難しいそうです。
ゲンジボタルは本当に綺麗な水辺に生息してるんですよね〜(* ॑꒳ ॑*)だからかな?

ゲンジボタルの方が光が強いみたいです!
それはそれは綺麗で!!
ゲンジボタル見てみたいですよね〜( ˙꒳˙ )

あ、あと蛍は卵の状態から発光してるみたいですよ?
見てみたいですよね〜(´ー`*)ウンウン

ホタルたちが舞い踊る季節はあと1ヶ月後くらいですかね〜

では、また〜(*'-'*)ノ"