一カ月ほど前

次男の学校から連絡が…

テレビの企画で「霜降り明星のせいやが、母校を訪ねる」といった内容で学校で撮影があるので、当日学校へ来れる人は来て下さい

との事


どんな番組?内容は?

なんにもわかりません😅


とりあえず、次男は「参加する」

に返事しました


数日後

学校から連絡があり

「撮影に参加する方は、絶対に内容を口外しない様に‼️もし内容がSNSなどで拡散されたら、放送は中止になります

くれぐれもお願いします🙏💦」

そして撮影の2日前

「服装は必ず正制服(普段は私服okの学校)

登校時間は開門の前後20分、1分でも遅れると学校に入れません

一度学校に入ったら絶対に出れません

荷物を置く場所はありません

各自、手持ちで」

など、その他にも、沢山たーーーくさん

注意事項が😅長々と…


次男は「なんかめんどくさいなぁ〜」

しかも、時間が11時〜13時

めちゃくちゃ、お昼の時間

しかも暑い時間😱💦


もしかして、水分さえ取れない?

「行くのやめよかなぁ?」と…


当日、次男は

「なんか色々めんどくさそうやから、

やっぱり行くの辞めるわ」

私も「暑いからやめとき」と



友達もわざわざ学校休みの日にめんどくさい、と言う子と

テレビ局が来るなら、行ってみたい

と言う子と分かれたらしい


そして、行った人は

めっちゃ面白かった🤣🤣🤣らしい


だけど、お約束で内容はSNSにあげれない

誰にも言ってはいけない


何度も、テレビ局からも

そして、学校からも厳しく、厳しく言われ

みんな、真面目にお約束を守りました👏


そして、やっとその番組のCMが流れて

お知らせ出来ます👏



本日、放送

「新しいカギ」



次男は行ってませんが😅


「行けば良かった😭」

と、悔やんでます😅


次男は出てないけど

放送が楽しみ😆✨