2年前は

高校生男子2人(陸上部とバスケ部)

中学生女子(陸上部)の3人の食べ盛りがいた我が家


買い物しても、買い物しても

「なんかない? お腹空いた」

と言われ続け

いつも、冷蔵庫をパンパンにしないと

不安で 不安で

お茶も水も牛乳も、無くなると焦る😱💦


だから、買い物へ行くと

買って 買って 買いまくり💦

自転車フラフラしながら帰ってました


そのせいか、今でも冷蔵庫がパンパンになると安心する


私は、冷蔵庫パンパン病😅


現在

大学生(寮生活)

高校生男子(受験生で部活は引退)

高校生女子(ダイエット中)


なので、2年前ほど誰も食べないのに

買い物に行くと

「アレあったかな?コレ買っとかな!」

と思い沢山買ってしまう😅

物価高騰してるのに

調味料も「安いから買っとこ」と思って、家に帰ったら、まだ使ってない物があった💦

冷蔵庫に同じ物が沢山😱💦


料理上手な姉に

「節約したいなら、買い物に行かず冷蔵庫をまず空にする事」と言われ

頑張って、家にある物で数日間過ごすと


びっくり‼️

ホンマに、びっくり‼️


財布からお金が減らない

当たり前だけど、本当にびっくりした‼️


電気代の節約とか

そんなの問題じゃない👋🤣

比べものにならない💦


家にあるもので、なんとか暮らすと

めちゃくちゃお金使わなくてすむ


買い物行かないだけで、かなり楽

しかも、お金が貯まる💕💕


先月はかなりの節約になりました




恐怖の夏休みが始まってしまった😭

私の

「なんか、冷蔵庫に入れておかないと不安病」

が、始まって

買い物カゴに入れて、入れて、入れまくって

めちゃくちゃ暑い中

自転車フラフラで帰って来た😆💦


また、冷蔵庫パンパンやん👋🤣


しばらく、私の病気は続くなぁ〜