高校1年の娘

学校に慣れてきた様です

2ヶ月前は早起きも電車通学も慣れない制服も大変で、同じ中学もいないなか友達が出来るのか?不安でした

バレエとジャズダンスは経験者ですが

ヒップホップが初めて

振り付けさえ覚えれない😭

ダンス部に入って、基礎のステップから練習

やっと、なんとか形になってきました👏

本当によく頑張った✨✨✨

クラス全員が個性的で面白く、素敵な子がいっぱいで楽しいそうです

娘は、やっぱりお笑いボケ担当👋🤣

やっぱり吉本目指した方が良いなぁ💦

学校はSNS禁止ですが、ダンスの授業の様子などクラスルームで送ってくれるので毎日、楽しみです💕



そして、次男

闇から復活しました

今回は1週間と長めでしたが、闇から復活するたびに、学びがある様です

私も、そんな時期がありました

そんな時、長渕剛の曲に救われました

今でも、辛い時は剛のステイドリームを大声で歌います😅

めっちゃ近所迷惑

まず、家中の窓を閉めてから(でも外まで聞こえてるよって娘に怒られますが)



そして、長男

2回生になり、部の環境がかわり

大変な事もたくさんあると思いますが、自分軸をしっかりともちながら

臨機応変に対応している様です

先日の大会の後、大阪経済大学の友達(中学からのライバル親友)に声をかけられました「来年は俺も走るから、一緒に走ろう」と

同じくらいの実力でも、彼は強豪校

強豪校では、中々走らせてもらえない辛さがあり

弱小校では、走らせてもらえるけど、惨めな思いをする

どちらも悩ましいですが

彼らには来年、一緒に闘いたいという目標が出来ました👏

声をかけてくれてありがとう🙏

ちなみに彼のお母さん、ママ友が今年も枇杷をたくさんくれました


ご馳走様でした💕

長男が先日の写真を送ってくれました



七転び八起きの子供達

私は、転んでもただ立ち上がるだけでなく、石でもなんでもいいから掴んで起きなさいと子供達に教えてきました

だって、転んで痛いだけは嫌ですもんね😅