家族旅行の車の中で

次男と娘が、どっちが上手く歌えるかの

競争をしてました

この歌↓↓↓



曲が速過ぎて、何ゆーてるかわからん🤣


昔、私がサザンの歌を歌ってたら

母に「けったいな歌やなぁ〜 何ゆーてるかわからん」

と言われましたが…🤣


私もそれと同じか?


おばさんになったら、速い歌は耳がついていけないのか😆💦


長男と合流して、次男が

「こんな歌知ってる?」

と、スマホで歌詞を見ながら練習の成果を聴かせると


長男は、歌詞も見ずに完璧に歌えました

😆💦💦びっくり‼️

走る練習せずに、歌の練習してたか?


おばさんはついていけない😭




一昨日、娘が友達とスポッチャに遊びに行き

帽子を忘れたらしい

その問い合わせをスマホで電話してました


主人が、「スマホだと通話料が高いから家の電話を使え」と怒ると

娘が逆ギレして

「だって、家の電話壊れてるもん

 0を押しても反応せーへん💢」と


えーー😱電話壊れた😭


で、娘が家の電話をかけようと0から押し始める

🤣🤣🤣

私「なんでやねん👋🤣

  受話器を上げやな電話でけへんやん」

娘「そんなん知らんやん💢」

私「アホやなぁ〜 常識やん」

娘「昔の人の常識やろ」


昔の人?

 昔の人?

   昔の人?

       昔の人?


私は昔の人?


ぼぉーやぁ〜 良い子だねんねしなぁ〜



考えてみれば

我が家は、だいたい家の電話は子機の方を使います

そして、子供達はスマホを使います


家の電話(本体の方)は、相手からかかってきた時しか使わない


娘はダイヤル

じゃなくて、プッシュボタンを押してから、受話器を上げると思いこんでいた様です😅

 なんでやねん👋😆


私達が若い頃

受話器を耳に当てて、ドキドキしながら

ダイヤルを回して彼氏に電話をしてた

なんて

昔話🤣🤣🤣

♪ダイヤル  回して  手を止めたぁ〜♪

 あ〜あ〜 フォーリンラブ


ママは昔の人😭



娘が卒業式に手紙をくれました

って、学校が子供達に書かせた物ですが


一応、昔の人に感謝してくれてる様です😅